※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとま
子育て・グッズ

3歳児の育児で悩んでいます。子供が寝ない、偏食、癇癪を起こす。腹が立ってしまい、外出も辛いです。

3歳児育児

皆さんどうですか?
私は3歳になってから育児に躓くことが増えました。
口も達者になり、とにかく腹が立ってしまいます。
冷静に対応できません…

寝た後に、昔の写真や寝顔を見ては明日は優しくしたいと思いますが結局次の日には無理です。頭がおかしくなりそうなくらい、腹が立ってしまいます。

特に、寝ないこと、偏食が悩みです。
あと最近は癇癪を起こすようになり、
暴力的になりました。

もう居なくなりたいとまで考えるレベルです。
一緒に外に出るのも考えただけで気が滅入ってしまいどこにも行きたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで気が滅入ってはいないけど偏食と癇癪はありますし怒る事もイライラする事も増えました。
今までで一番大変かも?って思う位には大変だなって思います💦

• いとま

いとま

やっぱり3歳児はイライラさせる時期なんですかね…可愛いと思うんですけど自分がおかしくなりそうで😭

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反抗期ですからね。
    反抗的な感じだし意思が強いですよね。
    言ってる事全然聞いてくれないし。
    お菓子食べたいって言われてダメだよご飯食べてからだよって今日既に何回言って何回文句言われたかわからないです😅
    しつこいし、ダメと言うと余計やるし言わなくてもやるし結局毎日何かしらで雷落としてます。

数日前なんて砂場にゴミが落ちてて誰かが食べたマスタード(真ん中で折るとでてくるやつ)だったんですけど子供が見つけて拾ってしまい💦
    触らないでねと声かけたら真ん中で折り残りのマスタードを砂にだしたから、辞めなさい汚いから触らないで捨ててね4回位伝えたけど辞めずに砂とマスタード混ぜて遊びだしたんで触るなって言ってるでしょーがぁぁぁ!って外で怒鳴りました。
    怒りたくないけどそんな事ばかりの繰り返しです。

• 7月18日
  • いとま

いとま

3歳で反抗期…
    まだ赤ちゃんで居て欲しいです…
    本当に言ってること何も聞いてくれないし、ダメって言うと余計やるし、言わないでも調子乗るし…わかりすぎて震えてます😂

はじめてのママリさんは偉いですね!
    ちゃんと砂場で4回くらい
    お口で伝えたんですね!
    私1回言って治らなかったら
    すぐ腕引っ張って帰ります。笑
    公園で一度大声で叱ってから周りのママさんからの視線が怖くて
    公園恐怖症です。笑

ほんと、怒りたくて怒ってるんじゃないのに…疲れますよね😭

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

すごく分かります!
今日も起きてすぐお菓子たべたい、着替えれない、おにぎり嫌と泣きわめき大変でした。
もうこちらも我慢の限界で箸をテーブルに叩きつけていい加減にしろと怒鳴りまくりました!😂笑笑

ほんと腹立ちますよね!!
毎回ですよ!!
産む前はこんなに子供に腹立つとは思いませんでした😩

• いとま

いとま

わかってもらえて嬉しい…!
    わかりますって共感してもらえるだけでこんなに私だけじゃないんだって気持ち軽くなるなんて😂

うちもです。起きてすぐ
    お菓子食べたいいいます笑
    着替えれないも言うし、ごはんいらない、おかしはたべる。って
    最近泣き喚いて、理由聞いても
    わからないんだもん。だって食べたいんだもん。とか言うもんだからカーーーーっとなって怒鳴っちゃいます。。

1-2歳が可愛さのピークでした…
    正直今は寝てる時以外ほぼ可愛くないです…ずっと腹立って怒りすぎて、自分のことも嫌になります😭

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

わかります!女のコは特に口がどんどん達者になり生意気なおませさんって感じだし、うちもワガママです😂

うちも寝ないのが悩みです…。
保育園では2時間も昼寝するのに何故か土日は昼寝しないし😭

お仕事されていて保育園とか行ってますか?
もし自宅保育だけだったら私も無理だーーーーってなってると思います。

• いとま

いとま

わかってもらえて嬉しいです😭
    ほんと、口が達者ですよね…
    幼稚園に通わせているんですけど
    幼稚園で覚えてきたのか
    ムカついたときに舌打ちをするようになったんです。

それは悪いことだよ。今度したらハサミで切っちゃうよ✂️(怖い笑)って言ったら
    やめるって言うけど数秒後には舌打ちされます。
    それがもう本当に腹立ってしまって
    いい加減にしなさい!って何回も言ってます😂

うちは、23時までは必ず起きてますね、、この前無理やり9時に寝かせたら4時前に起きました。もう限界です..体持ちません笑笑

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね💦💦
    幼稚園に行ってる子だと余計におませさんって聞いたことあります!もちろん個人差あると思いますが…😭

旦那さんな任せてマッサージとか美容院とかお暇を貰ってリフレッシュしてみてはどうでしょう?

あとは一時保育とか使ったり!うちの市には500円/1時間の保育ステーションがあります。市に問い合わせてみてはいかがですか?

たまーに利用してゆっくりランチしたりお茶してます笑

• 7月18日