※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごまる
妊娠・出産

12週目です。妊婦検診で、糖が高めだと言われました。妊娠糖尿病になる可能性があり不安です。何か対策はあるのでしょうか?

12週目です。
妊婦検診で、糖が高めだと言われました。妊娠糖尿病になる可能性があり不安です。何か対策はあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

運動と食生活見直すくらいですね😭💦

• いちごまる

いちごまる

悪阻でまだ思うように食べれてないのですが、果物は大好きでそれで上がってるんですかね💦💦

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

食事管理を徹底することと、運動をすることしかないです!

• いちごまる

いちごまる

ありがとうごさいます。
    どんな運動をしていましたか?!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間ある時は1〜2時間くらいウォーキングしたりしてました☺️

• 7月19日
たこさん

空腹時血糖値は日頃からの運動と食生活を見直すことで、ゆっくりと改善されます😊

妊娠中に血糖値をコントロールする方法は、食事の食べる順番(野菜→肉魚→最後に炭水化物)をしっかり守ることで、血糖値の急激な上昇を防ぐことができます。
空腹時にたくさん食べるとそれもまた血糖値がグンっと上がりますので、食べる量は変わらなくても、3食ではなく5〜6食に分食するのも有効です。

これから糖負荷検査などの予定はありますか?
もし妊娠糖尿病だと診断されても、そんなに不安にならずに病院の指示に従っていれば大丈夫です😊

• いちごまる

いちごまる

詳しくありがとうごさいます!まだ、悪阻で思うように食事はできてないのですが、食べれるようになったらその順番で食べようと思います。

今のところないです。ありがとうごさいます😳
    運動って、どの程度なんですかね💦💦

• 7月19日