※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Boo Boo
産婦人科・小児科

子供が頻繁に熱を出すが、元気で他の症状はない。病院で検査不要と言われたが、このような経験をしたことがあるか相談したい。熱が続く場合は病院に行くべきか。

頻繁に、一番下の子が熱をだします!
8日まわっての夜中にからだがあつくてはかったら、熱が、40度近くでて、
9日には下がり
また、15日に40度近い熱
17日朝にはさがり、
今日18日をまわって、体あついと思ったら、夜中熱出て、
いまも、熱がでてます!
元気は元気で、
少しはたべて、水分もとれています!
熱以外に症状はないです!

病院にいっても、1日2日で熱がさがってれば、検査必要ないといわれ、家で、様子見といわれました!

こんな頻繁に、でることってありますか??
赤ちゃんの時から、謎の熱がでて、
すぐ下がるから、検査というものはしてもらえず、、
こういう感じになったお子さんいますか??

病院明日熱さがってても、みてもらいにいったほうがよいですか??

コメント

ままり

風邪ひきやすいんじゃないでしょうか?
うち2人ともほぼ毎月病院に行くほど弱いです😅
5月は末にRSにもなり前半と合わせて5回くらい行きました😅今月は1回ですが38度超えでした。
男女どちらもいますが、どちらもなので性別関係なさそうだなと感じてます😅保育園にも通ってなくて、部屋の中は適温にしていて、外に出てなくてもなので弱いんでしょうね、、、

• ままり

ままり

ちなみに昨日の夜中に38度を超えて、朝には下がってましたが病院に連れて行って薬をもらいましたよ😊
    あまりに不安であれば他の病院で検査をお願いしても良いと思います。
    多分そのような対応をする病院ではこちらが何を言っても検査してくれないと思うので😅
    どのような検査になるのかまでは分かりませんが、してもらいたい検査ができる設備がある病院だと二度手間にならずに済みますよ😊

• 7月18日
  • Boo Boo

Boo Boo

ありがとうございます!!
    RSも大変ですよね!!
    本当になんで?そんな?って感じで、、かわいそうーですよね!!
    うちは保育園いってるのですが、、
    それもありますよね!!
    明日、病院でなんの検査かわからないけど、できるかきいてみます!!
    pappyさん、寝れてますか??体調崩さないようにですよ!!

• 7月18日
モケット

友達の子供がそんな感じで、個人病院から総合病院にかかりつけを変えてました。その子はその個人病院の薬が効かないと言ってました。原因不明で2ヶ月くらい入院したと聞きました。
セカンドオピニオンと言う言葉があるくらいなので、病院変えて相談してみてもいいかもしれませんね。

• Boo Boo

Boo Boo

そうなんですね!!
    原因不明だったんですかー
    それも、かわいそうですよね。。。

ちょっと私も、考えてみます!
    ありがとぅございます!

• 7月20日