※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー♡
子育て・グッズ

娘が朝食を食べなくなり、牛乳だけで心配。朝何を食べさせるか悩んでいます。他の食べ物のアイデアを教えてください。

今年3歳になる娘が最近、朝食を食べてくれなくなりました😓アンパンマンのスティックパンやヨーグルト、バナナとか食べてたのですが(本人がいつもアンパンマンパン)が良いと泣くので😅アンパンマンパンはいつも常備してました。
最初は飽きてきたからかな?と
おにぎりにしたり、コンフレークにしたりフルーツにもしたり少しは食べるのですが
最近は牛乳だけが多くなり少し心配です😓
保育園に通ってるんですが
暑くなって来たし、熱中症も心配なので少しは食べてから登園させたいのですが😓

サンドイッチは食べないし、ジャムとかも食べません😅
元々、お惣菜パンとかもあまり食べてくれなくて
パンケーキも納豆も拒否だし……
シンプルな食パンが好きだけど朝は食べずにず何故かおやつで食べたがったり😓

朝、何なら食べてくれるのか悩んでます😭
皆さんは朝何を食べさせてますか?
他に何かあったら教えて下さい😭

コメント

アニマル

朝はお茶漬け、卵焼き、卵かけご飯、納豆ごはん、コーンフレーク、バナナ🍌がよく食べます🌻
とは言ってもごはん系は口に運んでちょっと無理矢理食べさせるなんてこともしょっ中です😅
私も同じく、暑くなってきて心配なので、「食べないと倒れちゃったり遊べないよ」と言ってます🥲

  • にっしー♡

    にっしー♡

    そうなんですね!
    うちも言ってもいらないで全くです😭💦
    少しでも食べて欲しいんですが😓

    • 7月18日
  • アニマル

    アニマル

    そうですよね😅
    どうしたものかと悩みますよね🥲

    • 7月18日
  • にっしー♡

    にっしー♡

    ホントに悩みがつきません😂
    コメントありがとうございます😭

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちも全く食べないのでゼリーやヨーグルト、さくらんぼで終わってます。

保育園で9:30からバナナと牛乳を食べる時間があり、11:00から給食なので、朝はそんなに食べさせてないですね😅

  • にっしー♡

    にっしー♡

    そうなんですね!ゼリー好きなので
    ゼリーでもあげてみようかと😂

    • 7月18日
  • にっしー♡

    にっしー♡

    途中で送信しました😓

    保育園バナナ出るんですね!
    うちは、朝のおやつ、牛乳だけなので😅
    保育園なら食べそうなのですが😓

    • 7月18日
たくほの

ぅちも食べない時期があり、悩んでいたんですが、保育園の先生に相談したら、「水分がとれてるなら無理しなくても良いですよ。午前のおやつや昼食は食べるので、心配しないでください」と言われました😍

  • にっしー♡

    にっしー♡

    そうなのですね😭
    水分は問題なさそうです!牛乳も飲むしお茶も飲んでくれるので!
    確かに保育園で食べてくれてそうだし
    帰ってからお菓子お菓子とかパンとか食べてるのであまり悩まない方が良さそうですね😓
    水分のおかげか便秘知らずです!逆に2、3回うんちもするぐらいなので😅

    • 7月18日
  • たくほの

    たくほの

    朝御飯問題はみんな通る道らしいです😓
    保育園の先生がみんな同じ相談をしてきますと言ってました😱
    確かに朝の忙しい時間に食べてくれないとなると、親のイライラがMAXですからね😪

    • 7月18日
  • にっしー♡

    にっしー♡

    そうなんですね😓同じ方が多く安心しました😭
    ホントですね😓
    ありがとうございます😭

    • 7月18日