※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

陣痛を促す方法を教えてください。自然な出産を希望していますが、立ち会い不可で心細いです。

今朝5時ごろ破水し入院しました!
昨日から張りがひどく、朝破水してからは生理痛の様な痛み、モニターも5分おきくらいにしっかりお腹張ってます!子宮口は3.5センチです!
いま昼過ぎましたが、陣痛っぽい痛みはありますがまだ余裕はぜんぜんあります!!腰が重たいのとお尻が押される間隔です!
陣痛促すには何をすればいいでしょうか?😹できれば促進剤使わずに自然に産みたいです😢😢コロナで立ち会い不可、心細いです😢😢

コメント

お地蔵さん

私も同じ状況でした!
今陣痛きてるなら順調にいって、今日の夜から本格的に痛くなって明日の朝方には産まれるって感じですね✨
私はこのパターンでした!
病院の廊下など歩いて過ごしていたらスムーズにいきましたよ!

• みい

みい

陣痛まではいってないので長期戦になりそうです😭😭
    たくさん歩けるだけ歩こうと思います!!!!ありがとうございます🥰

• 7月18日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

私は前日の23時に破水→翌日11時に受診入院→夜0時まで余裕(重い生理痛くらい)でしたが一応一旦帰っていた旦那を病院に呼び出し→そうこうしてる間に強くなり→翌4時出産でした!
    まだまだ可能性大です✨
    頑張ってくださいね!

• 7月18日
  • みい

みい

陣痛きてからは早かったんですね!!張りが弱くなってきたんですが下腹部痛は強くなってきました( ; ; )痛いですががんばります!!!

• 7月18日
へも

余裕があれば歩く、スクワット、体を動かすのが一番だと思います!

• みい

みい

余裕まだあるのでたくさん動きます😭✨

• 7月18日
🔰

投稿ができているうちはまだまだですね(((・・;)

歩くとか体を動かすくらいですね☺️

• みい

みい

ですよね🤮🤮ぜんぜんまだご飯も美味しく食べてます笑
    たくさん動こうと思います!!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

座るなら、あぐらかいて座っていたほうが、お産すすみやすいよーと言われましたよ🥰
心細いでしょうが、頑張ってくださいね!無事に元気な赤ちゃんが産まれることを願ってます♡

• みい

みい

そうなんですか?🥰普通に椅子に座ってたのでそうしてみます!!
    ありがとうございます❤️がんばります✨✨

• 7月18日
ゆんちゃ

私も朝5時の破水から始まりました!昼過ぎまで全然余裕で、お昼ご飯も割と食べられました😋
助産師さんにも明日の明け方ごろかな〜なんて言われてたんですが、お昼ご飯食べて少ししてるうちに陣痛が強くなってきて、夕方18時前には産まれました!
もう少しですね!立ち合いがないのは心細いと思いますが、一番にお子さんに会えますよ❤️あとちょっと頑張ってください🙌

• みい

みい

こんにちは!そうなんですか?🥰すごい励みになります!!!明後日まで生まれなかったら誘発分娩みたいなので、それまでに陣痛来て欲しいなと思ってます😢😢
    一番に我が子に会えるのは確かに特権ですね❤️がんばります、ありがとうございます🥰🥰

• 7月18日