※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べない悩み。保育園に行くと改善するか相談したが、解決せず。心配している。

来月から息子は保育園。
9ヶ月ぐらいになって離乳食全然
食べてくれない。ほんとにパン一切れと
ヨーグルトだけとか。困ってます。
心配にもなって定期検診のときに
相談してもそんなものです。と
保育園行き出したら食べるよと
言われたこともあります。
なぜこんなに食べないんだあ〜

コメント

ま

うちの子もずっと全然食べなくて、うどんで生きてる感じでした!
去年の9月から保育園に行きだして、最初は全然食べなかったみたいですが保育士さんが上手くおだてて少しずつ食べさせてくれてました!
今では保育園では野菜も魚もお肉も食べてるみたいです。
家では相変わらず好き嫌いばかりですが少しずつ食べる物が増えてきています。
わたしはもう保育園で栄養取ってるからいいか~と開き直ってます(笑)

• ちゃんまま

ちゃんまま

私の子はヨーグルトとパンで
    生きてます笑笑
    もー、なんでこんな食べないのー。て毎日思ってます😭
    義理のお母さんも、保育園に行ったら食べるわよって言うんですけど、そうなったらいいなと思ってます😞

• 7月18日
ぶちゃん

うちの娘は6ヵ月から保育園通ってます🙌

今は9ヵ月で、家では全然離乳食食べてくれなくなりましたが保育園では毎日完食して帰ってきます!!🤣

通い始めの最初は保育園でもミルク飲まなかったりご飯食べてくれなかったりでしたが、先生やお友達と打ち解けたら進んで食べたり飲んだりする様になりました💡

こっちの心配をよそに子供は意外とへっちゃらでビックリの連続です🤣🤣

• ちゃんまま

ちゃんまま

え!そうなんですね👶💕
    うちの子もはやく保育園に
    行かせてちゃんと食べるようになってほしいです🙏

• 7月21日