※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

3歳の息子がイヤイヤ期で食事を嫌がり、好き嫌いが激しくなっています。体調不良もありますが、食べない時期はイヤイヤ期の一環か、偏食が年齢とともに明らかになったのか心配です。再び食べてくれるでしょうか?

イヤイヤ期ってご飯嫌がりますか?子供によるでしょうが💦
3歳なりたての息子が最近イヤイヤ期始まって(だいぶ遅め😅)ご飯確認しにきてイヤ!といって椅子に座らずまた遊びに行きます。
椅子に座っても前まで食べてたカレーとか見たら器をおぼんの外にだしたりします💦

体調不良で食べないんですが、イヤイヤ期も重なって食べない時期なのかな?それともただの偏食が年齢ともに明らかになったという感じでしょうか?
離乳食からバクバク食べてて食事で困ったことはなかったんですが、2歳頃から好き嫌い激しくなってしまいました。

ただ、イヤイヤ期で食べない時期ならいいんですが…
また食べてくれるようになりますか?
1人目なので特に心配です神経質になって怒ったりしてしまいます。

コメント

はじめ

イヤイヤで食べないことよくありますー!ミニトマト5こで終わり。もういらなーいとかよくあります😤 
今日熱出してて医者嫌いなので
ご飯もりもり食べたら治っちゃうかもよ〜?😏って言ったら頑張って食べてました😎

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なるほど!そういう声かけもしてみようと思います☺️ありがとうございます😊

• 7月18日