※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

予定日を過ぎても赤ちゃんの出産を待っている中、母親のイライラする意見に悩んでいます。

本日予定日です!!
実母のこうなりそう的な意見が重いです☹️
言われるたびにむかついちゃいます。

先週は、予定日ぴったりに生まれそうじゃない?

今日は、明日の検診で結局促進剤使いそうじゃない?

イライラしちゃいます😩😩😩
赤ちゃんのタイミングで出ておいで〜
って気持ちで過ごしてる中、
いつ産まれるんだろう的な予想を言ってきてイライラ

コメント

ママリ

そういう人いますよね😅
そして当たったら「ほら言った通り!」と自分の手柄にする…
「医者も診てくれてるんだし赤ちゃんのタイミングで出てくるんだから余計なこと言わないで」とサラッと言っちゃえば良いと思います!

  • ぴ

    ホント余計なこと言わないでって感じです。プレッシャーに感じます(´∩ω∩`)

    • 7月18日
🧸𖤐⡱

超過1日目のものです(笑)
本当!周りからの「もう産まれたのかと思ったー!」とか「まだなのー?」とかめっちゃ辛いです🤦🏻‍♀️💭

  • ぴ

    超過するといついつ?ってなって辛いですよね😣😣
    前駆らしきものはあるけどなかなか本陣痛に繋がらず…
    早く会いたいですよね👶✨🙏

    • 7月18日
  • 🧸𖤐⡱

    🧸𖤐⡱

    私もお腹張るのと前駆陣痛らしきものはあるけど繋がらず、、浮腫むばかりで辛いです😱💦💦
    本当早く会いたいな〜🥺💓

    • 7月18日
  • ぴ

    同じく浮腫みすぎて顔もパンパンになってます😭🙏アイスが止まりませんw 身軽になりたいですよー😖🤚ꉂꉂ😂
    スクワット気が向いたらしてるけど効果なしです🙄💭

    • 7月18日
  • 🧸𖤐⡱

    🧸𖤐⡱

    何もかもがパンパンですよね🤦‍♀️💦(笑)
    私も家の階段昇り降りしたりスクワットしたりしてるのに効果なしってどーゆー事って感じですよ🙄💦💦
    ジンクスも試してるけどこんなん絶対嘘やんって感じですよ🦖......笑

    • 7月18日
ちびやんばる

実母だったら、
あんまり言わないで。
構えちゃったり、プレッシャーに感じちゃうよ😣
と言ってみては??

私も1週間超過だったので、
主人の家族や親戚から、
どう?まだ??という
メールがあって、
そんなこと聞かれても〜、
こっちが知りたいぐらい(笑)と思ってました。