※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

しこりや乳腺炎を繰り返してるので、葛根湯を予防のために飲んだり応急…

しこりや乳腺炎を繰り返してるので、葛根湯を予防のために飲んだり応急処置のため常備したいのですが市販のではだめですか?💦
産院で貰ったのはクラシエの葛根湯だったのですが、薬局に売ってるクラシエの葛根湯とは別物ですか?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

市販のでも大丈夫です!

病院のとドラッグストアの葛根湯は基本的には同じですが、濃さが違います💡

市販のは、パッケージの成分表に1/2量とか3/4量とか満量とか書いてあると思います。

病院でもらう漢方は基本、満量といい、1番濃い状態のものです。
市販のはそれを1/2とか3/4とかに薄めたものが売られてたりします。
一応それでも効果はあるし、薄まってる分値段が安くなります。

病院のと同じものを求めるなら満量と書いてある葛根湯も売ってるのでそれを買えばokです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    産科で処方された葛根湯無くなりそうだったので、市販の満量処方されてる葛根湯かいました🙏✨

• 7月18日