※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がシナぷしゅを見るのが楽しくて、食事中に見せているが、後ろめたさを感じる。テレビは刺激になると思うが、バランスを考えている。他の方はどう思いますか?

ごはんを食べる間のテレビ。
もうすぐ3ヶ月の娘。友達から教えてもらったシナぷしゅという幼児向け番組を見せると興味津々に観ます。
ご飯をゆっくり食べたい時だけ見せているのですが(youtubeをテレビで)なんとなく後ろめたさがあったりします。
私が知らない歌やABC、五十音の歌もあっていい刺激になるなととは思っていますし
ずっとテレビに任せっきりではありません。
(食べなり洗濯物干したりの10-15分程度)
みなさんはテレビにどのようなお考えをお持ちですか?

コメント

だいず

うちもご飯中ぐずり始めたらシナぷしゅなどテレビでYouTubeみせてます!😅その方がお互いストレスなく過ごせるし、毎日ずーっと見せ続けるんじゃなければいいんじゃないかな?と思います😊
家事とかどうしても手が離せない時とかありますしね💦

はじめてのママリ🔰

うちなんかテレビでYouTubeクマーバー流しっぱなしですよ☺︎☺︎
もう時代の流れかなって思ってます👗
別に見たい時に見て遊ぶ時は遊ぶができればいいんじゃないですかね!
うちは3歳と一歳ですが、踊ったりもそうですがテレビ見せてるだけで結構言葉も覚えますし脳の刺激になってとてもいいなというメリットしか浮かばないです💓

まま

私たち夫婦はテレビは言葉が聞こえるから覚えるのにいいと思っているし、興味のありそうな子供向けのものは刺激になっていいと思ってます。
本人が見たくなければ見ないので、流しててもいいかなと。
テレビと距離が近いとかじゃなければいいかなと思ってます!

deleted user

3ヶ月の子には必要ないと思う派です。
家庭の方針で夫婦一致してるなら良いと思います。