※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里帰り中で、親との関係に悩んでいます。親の態度にイライラし、里帰りが逆効果。母親のサポート期待は裏切られ、理解者を求めています。

里帰り中です。
実家の親が嫌すぎて早く帰りたいです。
父親は、自分のルーチンから外れると機嫌悪くなる。
私たちがご飯食べていなくても、自分だけ食べれば満足。
決まった時間にご飯を食べ、散歩して、風呂に入る。
母親は、私の友達の親と比べる。私が、上の子をお腹に宿したときに音楽を聴かせなかったからピアノ習わないと言うんだとか私が熱出てても手伝ってくれるどころか自分も薬飲みながら子育てしていたとか自論を言いはじめる。全て私の育て方が悪いとか悪い影響を受けるとか言ってくる。
ただでさえ、産後寝てなくてイライラするのに、余計にイライラしてしまいました。
母親はお前はおかしい。精神科行けと言ってきました。
同じ女なら産後のホルモンのバランス悪かったりしておかしくなることぐらいわからんかな?と思いますが、うちの親はおかしいので全く理解してもらえません。
幼少期から親は私の気持ちは全くわかってもらえなかったので、またかと思いました。
里帰りしたことで余計イライラ。
産後の肥立ちが悪くなるから里帰りしなさいって言ったのは、母親です。
里帰り=手伝ってもらえると思っていましたが、私が泣いている子供を見ていても、横でケータイゲームしているような母親です。言ってることとやってることが支離滅裂です。
いままで医療職の私が夜勤していたときも親に頼んだことはありません。全て私と旦那でやりくりしてきました。
里帰りしなかった方がよっぽどよかったです。
わかってくれる方いたら嬉しいです。

コメント

ぽむ

途中でもご主人に迎えに来てもらって帰ったらいいと思いますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。木曜日に帰ることにしました😭

    • 7月18日
Haruki

もうお子さんも1ヶ月経っているようですし、、
早急に帰宅されてはどうでしょう?💦
そこまでストレスを抱えていると
母乳などにも影響がでてくると
思いますよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレスよくないですよね💦
    木曜日に帰ることにしました😂

    • 7月18日
deleted user

耐えられず、1ヶ月検診待たずに3週間で家に戻りました😂😂
いつまで里帰りの予定ですか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💦
    木曜日に帰ることにしました😅

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

え、もう帰ったらどうですか?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう、耐えられず、木曜日に帰ることにしました👍

    • 7月18日