※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

中古住宅を買う時、大手にしますか?ローコスト住宅でも買いますか?新築…

中古住宅を買う時、大手にしますか?ローコスト住宅でも買いますか?

新築はローコストも大手もみーんな綺麗なお家に見えます✨新興住宅地とかだとほんと大差ないですが、10年前くらいの住宅地みると外壁等歴然とわかる感じがします。

近所の住宅街は、パナソニックホームズかローコスト住宅(名前は伏せます)が建っています。おそらく同時期に建てられたんだと思いますが、パナソニックホームズの家が5軒くらいありますが、どれも外壁めっちゃ綺麗です!光触媒のタイルだそうです!

ローコスト住宅のお家は、白の家は排気口からなんか垂れてますし、紺の家に木を張った家は、木の色が残念な感じになってました。。。多分近くに川?用水路みたいなのがあるせいだと思いますが、どの家もなんか垂れたり、くすんだりしていました。。。

外観見ただけでもうーーんと言う感じですが、実際中の作りも違うんでしょうか?

教えてください。
特に中古買われた方、アドバイスお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

中古なら大手がいちばんですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!どういった点でですか?😎

• 7月18日
のん

タイルとサイディングだと全然違いますよね。
選べるならRCのタイル貼りにしたいです。

どちらも木造のサイディング だとなら矩計図見てせてもらって断熱や耐震の内容で決めます。

中古となると大手のメリットである保証が受けられないので、少し価値がなくなりますよね。

• ママリ

ママリ

なるほど!
    保証受けられないのはでかいですね。でも元がしっかりしてたら安心なのかな?
    ありがとうございます!😃

• 7月18日
  • のん

のん

傾いたまま建てたマンションも三井ですからね。
    大手は下請けがほとんどすることも多いのでなんともなところがありますね。
    小さい工務店でもしっかり建ててる家もありますし!
    あとはブランドやおしゃれさとかですね。

• 7月18日