※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとぅん🔰
子育て・グッズ

1人目が完母だった方。2人目も完母にしましたか?

1人目が完母だった方。
2人目も完母にしましたか?
上の子のお世話もあって、完母にするか混合にするか悩んでいます。。。

コメント

まぁぼー

1人目はミルク拒否だったため、完母でした!2人目はミルク飲んでくれてるので混合です!
ほぼ母乳ですが、お出かけの時や夜寝る前とかはミルクです!らくです!

まー

1人目完母でした!
2人目もほぼ完母ですが、来年仕事復帰のため、哺乳瓶拒否になると困るので、拒否にならない程度にミルク飲ませてます🍼

mimi

私も1人目完母で、2人目の今も完母でいけそうですが、上の子がいて頻回授乳してる暇がないのと、来年仕事復帰を控えてるので、混合にしてます🍼

nakigank^^

仕事復帰はいつになるか未定なのと、一人目がミルク飲まなくて、搾乳したのを哺乳瓶であげたら乳頭混乱でどっちも飲まなくなって大変だったので、当分完母で行って預けないつもりです!

スイ

両方完母です!哺乳瓶使えないリスクはありますが、、預けることがそこまでないのでまぁいいかと思っています😚