※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コメ
妊娠・出産

男の子の名前を考えている女性が、姓名判断で悩んでいます。字画が凶と出た名前について、気にするかどうか迷っています。姓名判断を参考にした方、気にしなかった方がいますか?

男の子の名前を考えています。主人とは意見が合い、
純人や純斗(あやと)がいいねと言っていました。

(主人と主人の父に「純」という漢字が付いているので
子供の名前に「純」はつけたい希望です☺️)

これで決まりでいいかな、と思っていたのですが
ふと姓名判断してみようと思いしてみましたら、
どちらも「と」の字画が凶との結果でした‥。

いざ、凶と見てしまうとうーんという感じで
あまり気にしないでいいのでしょうが、
少し気にしてしまう自分と主人がいます。

ちなみに吉で出るのは、
純杜・純兎などです‥。
(正直、あまりしっくりはきていません)

皆様は、お子様の名前を考える時、
姓名判断や字画は参考にしましたか?

それともあまり気にしませんでしたか?

コメント

そら

二人とも姓名判断で決めました。

サボテン

気にしました!
後から何かあったときに、「字画が凶だから?!」と気にしてしまいそうで😅

なので、大吉とかまではこだわらなかったのですが、つけたい名前の中でもより姓名判断が良かったものにしました!

小学校のPC授業で初めて自分の名前を調べたら、私だけ凶があってどんよりしました😂

はじめてのママリ🔰

男の子で基本名前が変わらないと思うので、凶は避けるようにしていました😅
子どもに杜つけています☺️実りある豊かな人生が送れますように、という意味を込めています!
読める人と読めない人がいます、中学の国語の教科書に、有名な漢字の詩人杜甫がいるのでみんな読めるだろうと思ってたのですが、ある程度勉強してきた人は読めますが、読めない人もいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢字→漢詩です、誤字すみません😓

• 7月18日
まや

私も最初は姓名判断ばかり気にしていましたが、最終的には私たち親が呼びやすい、しっくりくる名前を付けてあげるのが1番だと考えました☺️
名前は親から最初のプレゼントですしね🎁
純斗、純人どちらにしてもいい名前だと思いますよ!!

ママリ

姓名判断は気にしました😂
家族や知り合いの姓名判断した時にあながち間違ってないな...と思うことが多かったので💦
うちの子も「〇と」という名前ですが、同じく人や斗だと字画が悪くて...生まれてからも悩みました😂

HI🔰

少し気にしました💦
凶は避けたいなと…
自分の名前が姓名判断が全く気にされていなかったからというのもありますが(^_^;)
でも、親がきちんとした思いや理由でつけてくれた名前なら、姓名判断が良くなくても、お子さん自身は 大きくなっても気にならないんじゃないかなと思います(^^)

ままい

私は女の子ですが、あまり気にしていませんでした。自分達がこれがいいっていうのにしようと思ってました!
ですが、義両親が本当に口うるさく言ってきた為、一から考え直しました。
今ではこの名前にしてよかったと思ってますが、最初は結構悔しくて、気にしなければよかったと思った時もあります。
なのでご自身が後悔しない名前をつけてあげるのが1番だと思いますよ!

ままり

姓名判断は気にしませんでした!
サイトによっては書いてることバラバラだし、自分の名前調べても全く合ってないので😅
それで中途半端に名前つけるより親がいいなと思ったものをつけてあげたかったので⭐️

かりん

画数気にしながらつけましたが、いいなと思った名前が画数よかったのでそのままつけました。

画数よりも気に入ったものつけてる方で、周りから画数について言われたら、大谷翔平だって凶が2つあると反論してる方がいるのをTwitterでみかけました。画数もわからないなと思いました(´ー`)

モモ

2人とも画数も考慮しました!やっぱり名前は親からの最初のプレゼントと言いますし、凶とわかっててつける自信がありませんでした💦元々名字の画数が凶があるので、せめて名前だけは…という思いもありました😢

我家は、画数は調べもしませんでした。知ると気になるし、何かあると画数のせいにしてしまうので。