※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく🐱
妊娠・出産

赤ちゃんの心音が複数箇所で聞こえるのは正常ですか?左下腹部と右上部で聞こえることがあります。

現在14週でエンジェルサウンズを11週より使用しています☺

トットットっと速い音(自分の脈の倍以上に速い音)って赤ちゃんの心音ですよね?速い音が複数箇所で聞こえることはありますか?
いつも左下腹部の陰毛付近で確認出来ており、今日も確認できました💡が…プラスで右約10センチ上でもすぐに同じようにトットットっと聞こえました😅左下腹部をもう一度確認するとまた聞こえました😓音が反響して複数箇所聞こえているのですかね?

コメント

ヒュンヒュン、シュンシュンする音は臍帯音かと思います!!
心音は、トクントクンって感じで臍帯音とは微かに違います☺️

• ふく🐱

ふく🐱

コメントありがとうございます😊🎵
    シュンシュンシュンという臍帯音?自分の脈?とトットットっという心音の区別はわかるのですが、はじめてのママリ🔰さんは心音がお腹の一ヵ所ではなく、離れた複数箇所で聞こえた経験はありますか😥?
    心音が聞こえるなー今日も元気に生きてるなー💓で終われば良いのですが気になってしまって😂💦

• 7月18日

退会ユーザー

複数箇所で聞こえますよ☺️!!

• 7月18日
  • ふく🐱

ふく🐱

なるほど!ありがとうございます😊💕
    一万弱の安い機械だし、深く考えず聞こえたら安心と思いながら次の健診を楽しみにしようと思います😁🌱

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!
わたしもエンジェルサウンズで心音が2箇所で聞こえます。
小さな心音の音は複数で聞こえたりも、、、。
経過はどうですか?( ; ; )