※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

実母からの言葉にモヤモヤ。意図がわからず引っかかっています。

実母から言われて引っかかっている言葉。

「自分の子供は才能あるって思うやろ〜?そんなことないでな〜笑」

「ハハハー」と笑って流しましたが、何でこんなこと言われたんだろうと、2年前の出来事ですが時々思い出してモヤモヤします。

これはどういう意図で言ったんでしょうか?
理解ができません。

コメント

❁¨̮

どの親も自分の子が1番可愛いからちょっとした事で「うちの子天才!」とか思うけど実際はそんな事ない場合が多いって事ですよね!
ホンマに天才もおるかもしれないですが😄

• あんこ

あんこ

子供は一番可愛いですが天才だとは思ってません。
    実母の前でも子供に向かってそのような言動をしたことがないので、なぜ敢えてそれを言う?🤔となってしまいました。

心身共に健康に育ってくれればそれでいいと思っています。

• 7月18日
  • ❁¨̮

❁¨̮

一般的にそう思う人が多いから言ったんじゃないですか?😄

• 7月18日
  • あんこ

あんこ

なるほどです🙇‍♀️
    親の期待に応えることができなかった出来損ないの私に向けられた言葉かと思ってました😅

• 7月18日
  • ❁¨̮

❁¨̮

別に自分の子が1番可愛いってどの親も思ってるし、天才と思ってもいいですよ😆人に言わないでおけば😂家族に言うくらいなら全然いいと思います😄出来損ないとかそんな事ないです!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

親は我が子が1番!!スゴイ!て思う事も、他の人から見ると案外普通な事だったりがありますからね~笑
どの親も「親バカ」て事です笑
お母様はつぶがいサンの親バカぶりを見て微笑ましく感じてると思いますよ。私もそうだったなぁ~😊みたいな。
ようは親バカ万歳🙌て事です😆♡

• あんこ

あんこ

親バカと思われないようにそのような素振りや言動は実母の前ではしたことがなかったので、「???🤔」状態でした。
    無意識でしてたんですかね…

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

つぶがいさんのこと才能があるって思ってたんじゃないですか❓
そして自分もそうだったから娘もそうでしょ❓みたいな発言かな❓と😄