※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよい
家事・料理

ご相談です。私は今、産後5日目で、本日退院です🍀そして、数日後に遠方…

ご相談です。
私は今、産後5日目で、本日退院です🍀
そして、数日後に遠方より義母が2泊3日で赤ちゃんに会いに来ます。
遠方なのと、コロナの影響などから今の我が家に義母が来るのは初めてです。

そこでご相談なのですが、朝、夜のご飯は良いとして、お昼はどんなものを出せば良いかなと‥
普段なら、観光しながら外で食べるとか、準備してちょっとしっかりご飯を作るとかできるのですが、今回は赤ちゃんもいるし、私も本調子でないので、凝った料理も難しいです。
だからといって、適当にという訳にも‥

皆さんならどんなものを出しますか?
夜はお寿司か何か取ろうかなと思っているのですが、昼も夜も出前は手抜き感ありますかね‥
何か手間いらずで、見栄えのするランチレシピがあれば教えて下さい!

コメント

コンビニで自分で買ってきてもらいます(笑)産後に求められてもそんな時間ないです😂それで何か言われるなら常識なさすぎます…

• まよい

まよい

回答ありがとうございます☺️
    いえいえ、義母は遠慮がちな方なので、こちらから動かなければ本当に何もお構いできなくなってしまうのです💦
    普段交流が無いので、歓迎の気持ちを表したくて🤗
    でも、あまり私が動いてるのを見るのも気を遣わせるでしょうし、難しいですね😅

• 7月18日
ママリ

買い出しに行けないので、義母に買い出しお願いして、(外に出てもらってちょっとでもお互いリラックスタイム確保w)ついでに、お惣菜やお弁当とか、昼買ってきてもらったらいいと思います👩‍🍼✨

• まよい

まよい

確かにちょっと、外出してもらってリラックスタイムは必要かもしれないですね😳
    ずっと慣れない家にいるのもストレスですもんね😅
    アドバイスありがとうござました☺️

• 7月18日