※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

保育園での猶予期間について知りたいです。退職後の再就職時に、猶予期間があるか教えていただけると助かります。

広島市の保育園に通わせていて、途中で退職して再就職する場合猶予期間などはあるのでしょうか?役所に聞くのが早いのですが今すぐ知りたかったので質問させて頂きました。ご存知の方いましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

求職期間は3ヶ月ぢゃなかったです?_φ(・_・

• りん

りん

コメントありがとうございます!3ヶ月頂けるんですね!それは退職したことを役所に連絡してからということですかね?(><)

• 7月18日
2人のママリ

広島ではないですが、3ヶ月以内に新たに職を見つけて在職証明を出せばいいと思います!

• りん

りん

コメントありがとうございます!だいたい3ヶ月なんですかね!それはまず退職したことを役所に連絡しないといけないですよね?(><)

• 7月18日

3ヶ月だったと思います。
保育園にも役所にも誰にも言わなければ、次の申告書申請までバレなかったりします…😅
私へ広島市の保育士なのですが、お子さんが熱出して お母さんの職場に電話したら「半年前に退職されてます…」なんて事が多々ありました。

再就職頑張ってくださいね。

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    そんなことあるんですね😳💦さすがに言わずにバレたら怖いですね😅

ありがとうございます!頑張ります!

• 7月19日