※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くも
子育て・グッズ

寝返り防止方法について教えてください。

寝返りし始めたんですけどまだ戻ることができなくて、これ私が寝てる間寝返りしてうつ伏せになってて窒息とかありそうで怖いんですけど寝返り防止とかみんなどうしてますか?

コメント

lii

最初の頃は寝てる間に寝返りしてたら…とかめちゃくちゃ怖かったんですが、寝返りクッションなどは逆に窒息してしまう可能性もあると聞いたし、うちは寝返り防止しても寝返りしちゃうので、今はもう周りに一切なにも置かず、マットレスは硬めにしてそのまま寝せてます!
一応両端に大きいペットボトルに水入れてバスタオルでくるんで置いてますがそれでも寝返りして寝てるのでほぼ意味なしです🤣

• くも

くも

ペットボトルなるほど!頭いいですね!wでもやっぱ結局寝返りしちゃいますよね😅色々工夫してみます!ありがとうございます!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私も怖かったです!
が、寝返り防止クッションは逆に危険というのを聞いて、
とりあえず周りに何も置かず布団もかけず、寝させてました💦

ミニサイズのベビーベッドで寝ていたので、寝返りしようとするとちょうど横向きまでしか行かず、柵がストッパー代わりになってくれてました❗️😖

たまに寝返りしてうつ伏せのときもありましたが、上手に顔を横に向けていたので、案外大丈夫なのかな?と思ったりもしました🍀

• くも

くも

あーたしかにこの夏の時期だし布団要らないしなにも置かないで寝かせます!
    昨日からできたばかりなので娘の様子見てみて対策します!ありがとうございます!

• 7月18日