※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べない状況で心配しています。成長曲線が下がり、つかみ食べも遊びになっているようです。フォロミをあげているが、100ml~150ml程度しか飲まない状況です。1歳になる前に心配しています。

生後10ヶ月離乳食をほぼ食べません…
こんなんで大丈夫なんでしょうか?
そろそろ、食事からの栄養を取らないといけないと思いますが、和光堂のとうもろこしとじゃがいものフレークや、味噌汁など私が作った汁物はよく食べるんですが、完食はせず、手でスプーンを押し退けてきます…
よだれはスタイが要らないくらい出ないです
すっごく細身です。成長曲線下ギリギリです。
つかみ食べは、練習にと思い、おやきやハンバーグを出してますがこねこねして、落として遊びます😅
そのかわり栄養が心配でフォロミを離乳食あとにあげてますがよく飲みます100ml~150mlくらいです。
あと少しで1歳になるし、すごく心配です…

コメント

はじめてのママリ🔰

パン派なのでは?🙂
9ヶ月からアンパンマンのパン食べてましたよ!

• ままり

ままり

そうなんですかね🤔試してみます!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子もバナナしか食べなかったです😂
離乳食後のミルク辞めて見ても良いと思いますよ!
体重心配だと思うので数日やめて見てやっぱり食べないようならあげるで良いと思います🙆‍♀️
夜間授乳してれば夜間断乳もオススメです

• ままり

ままり

夜間授乳してます😅三時間置きです💦ギャン泣きになってしまうのでやめれずです😅(眠すぎて起き上がれないので添い乳してます…💦)
    うちのこバナナ嫌いで本当に辛いです…😭

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間断乳して起きてミルクじゃ無く朝ごはんにする作戦で1口も食べなかったのが1口は食べるようになったのでオススメです🤣
    夜ギャン泣きで大変ですがひたすら立って抱っこで揺れて
    1週間もすればマシになりました😭

• 7月18日
  • ままり

ままり

集合住宅で、起きたときに泣くので、下の階の人に一度言われたことがあるので躊躇ってます😅
    朝ごはんだと、うちの場合0:00~1:00とかになっちゃいます😭

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度言われたことあると躊躇しますね😭
    朝ご飯は朝です!!笑
    夜間授乳はご飯じゃ無いです🤣

• 7月18日
  • ままり

ままり

あ!すみません勘違いしてました😅
    ネントレもやってみたんですが、上記のこともありちょっとムリでした😅
    時期が来るのを待とうと思います…

• 7月18日
あや

上の子もそんな感じで、ほぼフォロミで1歳くらいまで過ごしました🤣
1歳で保育園に入って、少しずつ食べるようになったので、それからフォロミを減らしましたが、それまでは食べない時はフォロミでした!✨

• ままり

ままり

保育園入ると違うかもですよね!一応12月~入園希望出すつもりです👶

• 7月18日
  • あや

あや

家で食べない子も、保育園では周りの子も食べているので食べる子多い気がします😊
    保育園で食べても、家では食べないはよくある話です😂
    朝ごはん食べなくても、未満児さんは10時におやつのところが多いので、元気なら心配ないと思います✨

• 7月18日