※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

東北医科薬科大学病院の小児科をかかりつけ医にしている方へ。2ヶ月の赤ちゃんが風邪の症状で夜中から咳鼻水が出ています。日曜日でも小児科に連絡すれば相談可能でしょうか。

宮城県の東北医科薬科大学病院の小児科をかかりつけ医にしている方に質問です。

2ヶ月の赤ちゃんです。
先天性の疾患があり、東北医科薬科大学病院に通院しています。
夜中から咳鼻水の症状があり、風邪を引いたようです。

先週、上の子が風邪を引いて咳鼻水発熱症状がありました。
別の小児科で風邪と診断(RSウイルスの検査してません)

上の子が風邪を引いた際に、下の子は疾患があり風邪には注意してと言われていたので、東北医科薬科大学病院に連絡して咳など症状が出たら受診してくださいと言われました。

今日は日曜日なのですが、小児科に連絡すれば話など聞いてもらえるのでしょうか…💦

コメント

S a a 🌷

薬科大にアレルギー外来で
通ってました!

日曜日は普段の小児科の先生
いなかったと思うので
救急の先生に診てもらいました💦

でも、月齢小さいですし
不安だと思うので
連絡してみていいと思いますよ!

日曜でもやってるので!

  • ママ

    ママ


    連絡して診てもらえました!
    早いお返事ありがとうございました!✨

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

下の子が先天性心疾患で薬科大かかりつけです。
せきやぜーぜーで呼吸が苦しい、熱が高く水分も取れないなど、全身状態がかなり悪いときは、日曜日でも救急でみてもらってました。
小児科の先生は、病棟回診のため土日祝でも午前中は必ず来ています。

朝8~9時の早い時間に電話しておくと、回診後に診てくれると思います。
11時ぐらいには先生帰ってしまうので、早めに電話して相談してみてはいかがですか?
ちなみに小児科の先生がいないときは、市の子ども急患センターに行って、といわれます。

うちも一ヶ月でRS重症化して入院しました。
小さい子はあっという間に悪化するので怖いですね…💦

  • ママ

    ママ


    コメントありがとうございます。
    同じく心疾患です。
    朝に連絡して診ていただけました!
    11時には帰ってしまうとのことで早めに連絡したので助かりました😭

    今はRSウイルス流行っているので、本当に怖いです😭

    • 7月18日