※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
その他の疑問

弘前市の方、コロナワクチン接種はどこの病院で受けますか?予約しても仮…

弘前市の方、コロナワクチン接種はどこの病院で受けますか?

予約しても仮予約でいつ受けれるかわからないと聞きましたが、病院によってはそうじゃないところもあるのでしょうか?🤔
21日から予約の電話できるのですが、どこに電話しようか悩んでます😅

コメント

たま

私はかかりつけの産婦人科で予約し、今週2回目のワクチン接種予定です❗

• こんちゃん

こんちゃん

産婦人科で受けたんですね💡
    一般接種ですか??
    どこの病院も仮予約になるみたいで、いつ打てるかわからないと聞いて、まだまだ打てないのかなぁと😥

• 7月18日
  • たま

たま

一般接種です!
    最近ワクチンが入ってこなくて予約一時中止や仮予約ですもんね😣週明け予約の電話してみたらどうでしょうか?どこかできる病院があるかもしれないです✨

• 7月18日
  • こんちゃん

こんちゃん

21日から予約できるんですが、接種予約しようと思ってる病院がその日休診日で💦前日に電話してもだめなのかなぁと…
    何件か電話してみた方がいいのかな🤔

• 7月18日
  • たま

たま

前もって電話して予約できるかどうか聞くだけ聞いてみたらどうでしょうか(^_^)?もし予約できそうにないなら別の病院も検討して予約するのがいいと思います😄

• 7月18日
  • こんちゃん

こんちゃん

一般接種と別で基礎疾患を有する人はそれより早く予約できるみたいですが、その家族も一緒に予約できるのでしょうか??
    私が基礎疾患の項目に当てはまるものがあるのですが、それも一緒に電話で伝えてみた方が良いですかね💦
    仕事柄なるべく早めに接種したいですが、ワクチン不足だと仕方ないですよね💧

• 7月18日
  • たま

たま

私が予約した病院は最初に基礎疾患の有無を聞かれました。なので予約する際に基礎疾患があることを伝えて予約したらいいと思います!基礎疾患がある方はすでに先行予約が始まっていますので早く接種したいなら早めに電話する方がいいですよ。

• 7月18日