※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもを持つ女性が、梅雨明けの炎天下での公園遊びについて相談しています。熱中症対策やグッズについても知りたいそうです。

同じくらいの月齢の方!!
梅雨明けして夏真っ盛りってかんじの天気ですが
公園遊びさせてますか?
どのくらいの時間遊ばせてますか?

1歳4ヶ月になりたてで、
やっと歩けるようになったので
1ヶ月くらい前に公園デビューしました✨

デビューしてからは梅雨で曇りの日が多かったので、
いざ梅雨が明けてみると
「この炎天下の中子どもを遊ばせるの!?」
と、躊躇ってしまうくらいの日差し😅

熱中症対策でこんなことしてるよ!
こんなグッズあるよ!
っていうのがあればそちらもお聞きしたいです❣️

コメント

deleted user

30分遊べばいい方です!
15分くらい遊んで帰る時もあります!

  • みかな

    みかな

    30分くらいですね!
    大人も溶けそうになる暑さなのでそのくらいが限度ですよね💦
    昨日、30分くらいで帰ろうとしたら海老反りになって嫌がられてしまって😭

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子も最近歩行が安定しました🙌🏻
30分いれば良い方かな?でも公園で遊ぶより家の周りグルっとお散歩することが多いです!
対策は帽子被るとか水分補給こまめにするくらいしかしてないです😭🙏🏻

  • みかな

    みかな

    月齢近いですね✨
    家の周りグルっとならすぐに帰れるから気持ちも楽ですね😊

    • 7月18日
むぅ

毎日暑いですよね💦 私もお散歩の時間迷います😅
とにかく外で歩くのが大好きな息子なので、水分補給をこまめにさせながら、日陰で好きなだけ遊ばせてます。暑くて顔がうっすら赤く火照ってきたなってタイミングで帰るようにしてますね😊
皆さんと同じで、長くて大体30分くらいです💡

  • みかな

    みかな

    外大好きなお子さんだと毎日大変ですね💦
    皆さんと同じく30分くらいなんですね😊
    まだ遊びたそうなので、早く夏よ過ぎてくれー!と思ってます😅

    • 7月18日