※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロ
妊活

二人目妊活中で、基礎体温を測るのが難しいです。同じ経験の方いますか?基礎体温測りながら子供の世話をする方法を知りたいです。生理前症状についても相談したいです。

二人目妊活中ですが、一人目の子供がいる中で基礎体温を測るのが難しいのですが同じ方いますでしょうか?

一人目の子が産まれてからなかなか朝まで熟睡する事が出来なくなりました。
子供の寝相や、布団かぶってなかったりの確認で…

基礎体温は数時間睡眠し、動く前に口内で測りますが、動く前に測るのが無理です。

これでは正確な基礎体温を測れないかと思いますが、一人目が居て基礎体温測られている方はどうされていますか?

排卵検査薬を使用すれば良いのかとは思うのですが、クリニックに行く場合は基礎体温の計測が必要になるかと思い質問しました。

また、妊活中の生理前症状ってどんな感じですか?
排卵日付近に行為し、現在生理1日前ですがお腹が重だるい感じ以外変化ナシです…
ほぼ諦めています😩

どちらかのみの回答でも構いませんので助言頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

私の場合です!
基礎体温は生理が再開してからずっと測っていました。妊活ではなく、ホルモンバランスが悪いタイプなので、そのためにです🙌
妊活始めたときは、計測時の状況を細かくメモしていました。
例えば「22時就寝→3時に起きる→6時計測、計測前に体を起こす」などです。
私の場合は、低温期なら身体を多少動かしても低温期の数値でしたし、高温期の時もそうです。そこまで大きな誤差?はなかったです。睡眠時間や計測する時間のによってのバラつきの方が大きかったです。
何時に寝ても朝5時台の計測だと低く、7時台だと高い…みたいな感じです。

妊活中の生理前症状は普段と変わりませんでした😅
妊活して2人授かりましたが、2人とも「あー生理くるわ」と思っていたら来なくて…という感じでした!
妊娠されていますように🥰

• チョロ

チョロ

ありがとうございます!
    大変参考になります!

私もその方法でしてみようと思います。
    優しいお言葉ありがとうございました😭

• 7月18日
ままり

同じく2人目妊活中は基礎体温が正確に測れない日も多かったため、排卵検査薬使用してました!
検査薬はネットで海外製のものを大量購入していたため、クリニックには通ってません、!

わたしは妊活始めてから、ストレスか、想像妊娠か分からないですが、生理前に吐き気を感じるようになりました…!
妊娠できた周期は、特に何も症状がなかったです!

基礎体温測ってないです!
今月からクリニック受診始めましたが、
卵胞チェック、ホルモン補充ちゃんとしてもらえました!
クリニックによるかと思いますが基礎体温測って無いと伝えたら特に何も言われずでした!

子供もいるし体温測るのは難しいなぁって思い思い切ってやめました😂