※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e❤︎
子育て・グッズ

両親が保管していたものはなく、娘の思い出の品を透明のショーケースに保管し、将来の孫に見せたい。他の方は捨てるか、譲るか、保管するか、どうしているか。

みなさんの両親は自分が小さい頃着ていた洋服や愛用していたグッズなど取っておいてましたか?私は自分のものはなに1つなかったけど😂娘のもので思い入れのあるものはある程度残してあげたいなぁって思って透明のショーケースを買ってきました😁孫ができたら(何十年後になるかな笑)娘にみせてあげたいなぁって思ってますがそれまで捨てないでちゃんと保管できてるかな😂😂(笑)みなさんは捨てちゃう、譲っちゃう、取っとく、どうしてますか😊?

コメント

mama

1着だけありました☻
80サイズなので娘に着せています!

旦那には妹がいるのですが
その妹さんの分もあり、今着ています(*^^*)

わたしもお気に入りの物は、邪魔にならないくらいの数だけれど、とっておこうと思います(⌒▽⌒)
クリーニングに出そうか迷い中です♡

• e❤︎

e❤︎

えー!素敵です🙄💓
    何年たっても大切に使えるっていいですよねぇ( ; ; )❤︎

クリーニングって思いつきもしなかったです😂大切に保管したいならクリーニングだすのがいいかもですね♪
    いい情報!ありがとうございます😊

• 9月18日
yuuuni

もらった側の意見なんですけど…
義母さんからなんですけど、旦那が産まれた時に義母さんが作って着せてた服と帽子を取っていて息子が産まれた時に譲ってくれて今大事に愛用してます。
娘には義妹が七五三で着た着物と、義母が子供の時着てた(!)浴衣を譲ってくれました♪( ´▽`)
受け継いでるな〜って感じがしてすごく嬉しかったです!

私も思い入れの強いものは取っておこうと思ってます(*^^*)

• e❤︎

e❤︎

素敵なエピソードですね(*^_^*)💓
    物を大切にするって良いことだなぁって実感しますよね♪
    ありがとうございました(*^_^*)

• 9月18日
ぴーちゃん

私がお宮参りの時に着てたベビードレスを実母からもらい、病院の退院の時に娘に着させました!!
お宮参りでも着させようと思ってます☺️

みゆきち

とってありますー!
私が生まれた時に被った帽子とか
洋服まですべてとってありますよ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
今度整理して着せれるものは着せようかな〜と思ってます👶🏼💓

まー

うちは、私の小さい頃の洋服を妹が着て、その後いとこの家にいって、またうちに戻ってきて今、妹の子供が着てます( * ˊᵕˋ )
かなりの人数が着てるのにまだまだ着れます(笑)
いつか女の子を産んだら着せたいなぁって思います♡