※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が先週2日熱が出て、1日は平熱でまた熱が出ました。風邪だと思われ、検査はなし。下の子も同様の症状で小児科未受診。親も同様の症状。

2日熱が出て、1日は平熱でまた熱出るのはただの風邪でよくあることでしょうか?
何か他の病気だったよという事があれば教えて頂けると助かります💦

上の子が先週2日39~40℃、1日は平熱でまた2日38~39℃ありました。他には咳と軽い鼻水で、幼稚園では風邪が少し流行ってたいるくらいで小児科でもウィルス性の風邪でしょうで終わりました。特に検査はなしです。

3日前から下の子にもうつり、38~39℃が2日あり昨日は平熱で安心していればまた先程から38.8℃出ておりびっくりしています😣症状は咳と鼻水で食欲もあり、座薬もあったので小児科受診してないです。

ちなみに親も鼻水と咳はうつりました💦
よろしくお願いします。

コメント

ぃぉ*

我が子もですし、友人の友だちもリアルタイムでそんな症状続いてるみたいです💦保育園や幼稚園に通ってるとそこで色んな種類の風邪を次々にもらってたりするみたいです💦友だちの子は熱が上がったり下がったりをかれこれ1ヶ月くらい続けてて…その間に吐いたり下痢したりもあれば咳や鼻水があったり…食欲も日々違うようです💦結局今は中耳炎と蓄膿でまだ長引いてるみたいです💦我が子も咳と鼻水くらいで…と思ってたら見る間にひどくなって…抗生物質もらって飲んでる時は下がるけどまた上がったりしてて血液検査してもらうと数値が悪くなってて大きい病院紹介一歩手前だったりもしたので…結局は風邪をこじらせたんでしょうとのことでしたが…。病院にいくのも他の病気もらうリスクもあると思いますので…あまりに上がったり下がったりが続くようなら1回診てもらうと安心かもですね…!!
うちも下の子が一昨日から熱が上がったり…昨日は下がったと思ったら上がったり…してます💦日曜日で下がりきらなければ月曜の午後に受診してみようか…様子見ようか…悩んでます😂💦
とりあえず私の周りでは大きな病気だったとかは聞かないものの…どんどん症状悪化していくと違う病気を併発したり…はある気がします💦病院で別のものをもらうリスクと家で様子見を続けてひどくなるリスクと…どちらをとるか悩みますね💦RSやアデノも流行りつつあるようなので…🤔💦なんかまとまらなくてめちゃ長くてすみません😓早くすっきり元気になってくれると安心しますし、良いですね☺️🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜遅くに丁寧にありがとうございま😭
    皆さん同じようなことがあるみたいで少し安心しました💦
    うちも幼稚園でもらってくるのか、1ヶ月で発熱2回目です😭

RS流行ってると聞くので、下の子がなってたら少し怖いなぁと思いながら同じく最近小児科がすごく混んでいるので月曜午後に連れて行くか悩み中です😣
    咳も激しいとえづいて何度も嘔吐しているので見ていて可哀想です。(咳止めは前回の残りがあったのであげてます)

お互い早く良くなって欲しいですね🥺✨

• 7月18日
  • ぃぉ*

ぃぉ*

もうずっと熱…って感じですよね(゜゜)💦心配になりますよね😓

そうですよね!わかります😭乳児に移ると心配が増しますよね😓💦
    そんなに咳が激しいとなると親子ともに大変だししんどいですね💦
    咳ってなかなか薬効かないですしね😓
    他の投稿でも同じような方見かけたのでほんと各地で流行ってるんでしょうね💦

私は検査したり鼻水吸ってもらえる病院ととにかく診察が早くて回転がはやい病院とこの2つが休みの木曜に診療してくれる病院の3つを使い分けてます👍️
    何回か受診しても症状改善されないときにはセカンドオピニオンとしても使えますし…たまには通える範囲で違う小児科あれば変えてみるのもなかなかおすすめです🎶✨

ほんとお互いにひどくなりすぎない内に治りますように…😭✨
    とりあえずおしっこの量が激減とかかなりぐったりしてて意識朦朧としてる…とかでなければ平日診療で良いかな…と思ったりします(゜゜)!!
    そして私も絶賛風邪もらいました😂💦コロナだから咳出るの困りますよね😓どんどんひどくなるので私自身も久しぶりに通院しましたよ😂💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと熱です!
    6月末も姉妹の熱に1週間程付き合って、今回も8日目です😭
    夜中も昼も関係ないから本当に精神的に疲れてきました💦
    今日も嘔吐2回して布団・シーツ2回洗いました😓

3ヶ所病院使い分けされてるのすごいですね!!参考になります!

うちはヘルプに来てくれたばぁばにも3日経ってからうつったみたいです🙄威力が凄すぎます💦💦

• 7月18日