※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

娘の体温が39.2℃で、熱があります。水分補給や冷やし方、熱冷ましの服用ができます。42℃を越えたり異変があれば受診してください。他にできることはありますか?

なんだか娘の体が熱くて。測ったら39.2℃💦

本人は熱のせいか起きていて、そのほかの症状は今のところありません。

のどがすごく渇くらしくお水を飲んでいます。あと高熱のせいか寝つけないらしくハァハァとしんどそうです。

#8000にかけたら体を冷やして、しんどそうなら常備している熱冷ましを服用してもかまわないとのこと。42℃を越えたり、あきらかに様子がおかしいときは受診してくださいとのことでした。

今はおでこ、わきのした、首、足の付け根を冷やしています。

ほかに私ができることは何ですか?どうしたらいいですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

寝れなそうなら熱覚まし使ってもいいと思います。
できる事はそんなに無いからとにかく寝かしつけてお子さんが休めるといいですね。

さなつぅ〜

お水が飲めているなら一先ず安心です。
お熱で水分がなくなりますから脱水を防がなくてはいけません。

子がしんどそうにしていたら可哀想で仕方ないですが😭
今、お熱を出して菌と戦っているんです。

水分補給と冷やすことぐらいしかできる事はないです。

座薬など、解熱剤はお持ちですか?
高熱で寝れないなら使用された方がいいと思います。
お持ちでないなら仕方ないので「大丈夫だよ」と安心させてあげてください。