※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

旦那さんのお仕事について、体調が心配です。風邪で内科に通院中で、うつ病の可能性も考えています。営業職に転職後、ストレスがかなりあるようで、休むとお金の心配もあります。初期症状かどうか気になります。

旦那さんのお仕事について

今月に入り1週目、2週目と出勤が2回
今週は1日出勤でした。

本人曰く体は平気なんだけど頭が〜といい
最初は風邪で内科には2回行ってます。

私はうっすらうつ病の可能性もあるのでは?
と思ってるのですが初期症状に入りますか?

4月から工場から営業職になり日々ストレスは
かなりあると思います。

あまりにも休まれるとお金の面も心配になってきます。

コメント

たけこ

うちの夫も身体の不調から始まって内科や耳鼻科など色々行って検査してもらったりして、異常なくてメンタルクリニックを勧められて
結局うつ症状ということで休職したことがあります。

ご主人も、そのペースで休んでしまったらあっという間に有給休暇使い果たしてしまいそうですよね💦

一度、軽くメンタルクリニックを勧めてみてはどうでしょうか…?

それか、頭痛だけでしたら脳ドックを受けてみるとか🤔

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    4月から転職しているので有休が
    おそらくないかもしれないです…
    私もパートしてますが気持ち程度しかしてないので食費光熱費でなくなってしまいます😅💦

    一度進めてみましたがいや、いいや!と言われて今週もこのような状態なのでもう一度進めてみようと思います。

    うつ病と診断されてなにか職場から手当などでましたか?
    旦那さんのうつ病の状態は今どのようになりましたか?

    お時間ありましたらお返事お待ちしております。

    • 7月18日
  • たけこ

    たけこ

    返信が遅くなりすみません💦
    転職したてだったのですね…😢
    それなら有休たぶんまだないですよね…欠勤で減給になってしまうと困りますね😰

    うつ病で3ヶ月ほど休職したのですが、給料が9割出てたので助かりました💦
    でもそれも勤続1年未満でも支払われるものなのか、分からないですが😰
    うちの夫の会社は、病気や怪我で休職しても確か1年半は給料の9割が支払われて、その後3年間は6割支払われるとかだったので、そういう福利厚生(?)も大切だなぁと感じました。

    3ヶ月休職したのち復帰して、服薬と通院は今もまだ続けながらもなんだかんだそれから5年くらい経ちました☺️
    まだ浮き沈みがあり私もしんどいときありますが会社は辞めずに続けてくれてて昇進も昇給も問題なくしてて、特に休職は減点ポイントになってなさそうだなと感じています😅

    • 7月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    全然ゆっくり気が向いた時に返事いただけたら嬉しいです😊

    そうなんです、、、
    なのであまり休まれるとお金の面の
    心配も正直あるんですよね😅💦
    一番は旦那さんの身体を心配を
    したいのですが私自身の稼ぎが少ないのと去年戸建てを購入しているので尚更です🤣💦💦

    9割出ていたらそんなに心配するほどではないですよね😭
    旦那さんの今の職場の福利厚生を私はあまり把握できてないです。
    やはりいざとなると大事ですよね🤔

    いい方向にいっていると聞いて
    少しホッとしました😊🙌

    今旦那さんが脳神経外科?に
    行きました!
    脳神経外科でよかったのかわかりませんが本人が調べてそこに行くと言っていたのでとりあえず行かせました!まだ結果はわかりませんが少しでも改善できることやなどわかればいいと思ってます☺️

    • 7月19日
  • たけこ

    たけこ

    脳神経外科に行かれたのですね!
    怖い病気が見つかるのは嫌ですけど、何かスッキリする原因など分かればいいですねぇ。

    うちの夫も、鬱とかになる数年前に頭痛が酷いと訴えることが多くて脳神経外科で脳ドック受けたのですが、何にもなくて健康な脳だと言われて、それから頭痛しなくなったので精神的なものもあるかもしれませんし😅

    • 7月19日