※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友人の子供との自宅プール遊びで、塩素消毒は必要でしょうか?水を入れ替えているが感染症リスクが気になる。同様の経験をされた方、対策はありますか?

自宅でのビニールプール遊びについて!友人が子供(9ヶ月)を連れて近々遊びに来ます。我が家で一緒にプール遊びをさせて欲しいとの事で、仲の良い友人なので大歓迎なのですがその際、塩素のようなプール消毒液のようなもの(ネットで見かけました)を使用した方がいいのでしょうか?そこまで大きなプールでは無いので、水は1回1回入れ替えて使用しています。娘も友人の子供もまだ保育園等には通っておらず、このご時世なので外出もそう多くはないため感染症をもらう機会は少ない状態ではありますが…お友達と自宅プールをする方、どのようにされていますか?😳

コメント

今日お友達とおうちプールしました!
幼稚園児と保育園児です。
普通にお水とお湯入れるだけで入りましたよ😊
暑すぎたので大人も一緒に💡

• ままり

ままり

ありがとうございます🥰私自身、子供の頃におうちプールをした経験がなく、学校のプールは塩素が入っていたけど家のプールにも入れるのが一般的?と分からなくなってしまいました😭回答いただけて助かりました😊🙏

• 7月18日
はじめてのママリ

通常のプールはあくまでも不特定多数がはいる、水は基本的には抜かない(足しはする)って運用なので塩素で消毒が必要ですが、おうちプールならいらないですね😊

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます🥺安心しました😂ビニールプールを検索した際、自宅プールに使える塩素が出てきて、え?!家のプールも消毒必須なの?!と焦りました😂ありがとうございました😭🙏

• 7月18日