※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時の痛みについての質問です。カテーテルの痛みや焼ける痛みが強く印象に残り、2人目出産に不安を感じています。

出産する時陣痛以外で何が1番痛かったですか?
私はカテーテルが痛くて、出てくる瞬間の焼ける痛みびっくりしすぎて未だに鮮明に覚えてます😂
2人目、早く会いたい!などアプリ見ながらあと何日!とか思ってますがそれとは裏腹にあーまたカテーテルか、
股の焼ける痛みか、、など考えて不安になってます🤣

コメント

R

ちょっと違うかもしれないですが、
出産の後の胎盤出すのが陣痛よりも全然痛かったです😭
胎盤癒着があったみたいで、1時間以上先生たちにお腹押されたり子宮掻き回されました…
それでも胎盤が出ず、緊急手術で下半身麻酔かけてもらえたのですが、最初から麻酔してほしかった………

• ママリ

ママリ

胎盤癒着、痛いって聞いたことあります💦
    産んで処置し終わった後や産後子宮口どれくらい戻ってるかのお腹押されるのも「グェ」ってなってちょっと痛苦しかったのに子宮まで掻き回されるのはもうわたしそんなん絶叫します😱

• 7月18日
  • R

R

1人目産んだ時叫びまくったので、2人目は静かに産もうと思って産むまでは結構静かに産めたんですけど、まさかの産んだ後にめちゃくちゃ叫びまくりました😂

• 7月18日
くるみ

私は会陰が裂けて縫合からのその後2週間程続いた股の痛みですね😂ガツン!とくる痛みではないですが、出産でボロボロの身体には追い討ちのような痛みでした🥲

• ママリ

ママリ

会陰避けてる方周りに結構いましたが、めちゃくちゃ痛いって言ってました!!
    縫ったところ、しばらく痛いですよね😩

• 7月18日
rere

一人目は出産後の尿管が痛過ぎました。
出産する時は陣痛のみしか痛くなくて
産後胎盤だしてからのお腹おされて血をだされるのも
後陣痛もかなり痛くて今回産んで30分過ぎから痛いーって叫んでたら二人飛んできました。w

• ママリ

ママリ

尿管、、、🥶
    後陣痛私も痛かったです!!
    なんなら陣痛より痛かったです😩後陣痛産めば産むほど痛くなるって聞いたことあるので2人目産んだ後怖すぎです😰

• 7月18日
  • rere

rere

後陣痛は二人目の時だけ痛くて4日間は痛過ぎました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    また陣痛がきた。ってかんじでしたよ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    一人目は搬送されて大きい病院で産んだので尿管あったのかもしれませんがそれはもう激痛でした。w

• 7月18日
ちー

1人目は縫合、2人目は後陣痛が辛かったです😭😭

• ママリ

ママリ

やっぱり2人目後陣痛
    痛いんですね!!😳😳😳

• 7月18日
  • ちー

ちー

退院する頃まで痛くて、ロキソニン飲んでました😭
    湯たんぽを借りてお腹に当ててると少し良くなってました!😊

• 7月18日
りょん

1人目は会陰切開後の縫合した箇所の痛みが抜糸まで続きました…
座るにも硬いドーナツ座布団が手放せず…

2人目はおっぱいがパンパンに張って痛くて暑くて寝れなかったです…

• ママリ

ママリ

1人目円座も座れなくて立ってご飯食べてました😫

前回乳腺も開いてて飲んでくれれば張り収まる程度でしたが、今回石見たくカチカチになったらどうしようと不安です😩

• 7月18日

赤ちゃんが出てくる時が1番痛くて大声で叫びました‪w
先生に叫ばないで!って見事に怒られました😂

• ママリ

ママリ

同じ方いてよかった!!!🥺
    びっくりしすぎて「え、熱っ!!!!」って騒ぎましたwwwwwwww

• 7月18日

退会ユーザー

痛いですよね!?💦
    骨盤砕けるんじゃないかと思いました😇
    わかります‪w
    暑いけどどゅるんって感じで面白かったです‪w

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

内診が痛かったです、グリグリが本当にダメでした

• ママリ

ママリ

子宮口1センチの時、
    最初女性の方で我慢出来る痛みでしたがその後先生がきて
    腕まで入ってるんじゃないか!?ってくらいほんとにそれ指?ってくらい太くて
    その時初めて先生に自分の意見言いましたw
    しかも、先生の腕持ってwwwww

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく腕持てましたね!!🤣
    私も出産直前のグリグリのとき、「もうやめてください!!!!!いたいーーー!!!!」って叫んで「もうしない、もうしないよ〜💦」て困らせたこと思い出しましたw

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

わたし、シンプルに
    痛い!とだけ言いましたwwww
    もうしないなんて優しい、、、

終わった後「うん!今日は産まれない」って去っていきました、、、
    が、その日の夕方産まれました😂

• 7月18日
かなたん

私は浣腸です😂毎回、浣腸したら一気に子宮全開になるので、今回はどうしようかと助産師さん達が話してて、2日前から出てない事を言うと院長から浣腸してと言われました。陣痛が5分感覚できてたぐらいで浣腸したので、もう壮絶😂お腹を下した激痛プラス陣痛。声が出ない痛みでした。冷や汗は出るし掴むとこがなくて壁殴る。笑
最終的には踏ん張ってたらパンッて破水して頭が出そうになってました!慌てて看護師さん2人に抱えられて分娩台に登ってイキまずそのまま産まれました!あのトイレの時間が1番痛くて辛かったです😓