※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかかーちゃん
家族・旦那

義両親と同居されてる方いらっしゃいませんか?まだ結婚して1年半ぐらい…

義両親と同居されてる方いらっしゃいませんか??
まだ結婚して1年半ぐらいなんですが、なんだか疲れちゃいました(-。-;
義母は他界していて義父が居ます。
義父は最近まで働いていたのですが、仕事を辞め毎日家に居るようになり息が詰まりそうです。
孫は可愛いらしくよくあやしてくれます。
悪い人ではないし嫌いではありません。
…が、ずーっと一緒に居るのは気も遣うし疲れるので嫌です。なので何か理由を作っては家を出ています。
友だちに会ったり、買い物行ったり、実家に行ったり…
家でゆっくりしたいし寝転がってテレビも観たい!
でも出来ない(T ^ T)

同じような境遇の方いらっしゃいませんか〜?
誰かあたしを元気づけてください!笑

コメント

あずあず

義父と同居です。
結婚からの同居でまだ10カ月です。
私の義父は67歳でまだ働いますが、
一時私も義父も働いてない時があり、
その時は自分達の部屋でゴロゴロしてました。
なるべく関わらないようにしてましたね笑

  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    やっぱり自分たちの部屋でゴロゴロしかないですよね…

    義父との食事等の生活は別々ですか??

    • 9月18日
  • あずあず

    あずあず

    はい。部屋しかゴロゴロ出来ません。
    けど義父が出掛けたら速攻リビングでゴロゴロしてます笑

    食事も全て一緒です。

    • 9月18日
  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    うちも一緒です!笑
    あたしも義父が出かけると聞くと、ガッツポーズしてしまいます 笑

    洗濯もしてあげてますか?

    • 9月18日
  • あずあず

    あずあず

    やっぱり出掛けて貰った方が嬉しいですよね笑

    洗濯も全ての家事は私がしてます。
    唯一しないのが義父の部屋の掃除。
    散らかりすぎて手を付けたくありません💦

    • 9月18日
  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    あー、全く一緒です!笑
    あたしも義父の部屋の掃除はしません!

    まだ大型バイクに乗ってツーリングに行ける元気があるので、毎日2.3時間でもいいから働きに出て欲しいです(^_^;)

    同じような境遇の方がいると知って、また頑張れそうな気がしてきました☆
    あずあずさん、ありがとう♡

    • 9月18日
  • あずあず

    あずあず

    部屋の掃除ぐらいは自分でして当たり前って考えなので、絶対しません笑

    そんな趣味に費やする元気あるなら少しでも働いて、今後の資金を貯めて欲しいですよね。
    うちも仕事してなかった時はそー思ってました。
    今はまた少しだけど仕事してるからマシになりましたが。

    わーちゅんさんはお子さんもまだ小さいですし、無理せずに頑張って下さいね😁‼️

    • 9月18日
  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    ホントにそう!
    資金貯めして欲しい!

    あずあずさん、ホントありがとう☆
    また元気なくなってきたら、愚痴らせてくださいm(_ _)m
    お互い同居頑張りましょね!

    • 9月18日
  • あずあず

    あずあず

    いつでもここで愚痴って下さいね😁‼️
    お互い頑張りましょう💗

    • 9月18日
  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    ありがとう☆
    またお邪魔しに来ます!笑

    • 9月18日
deleted user

私も完全同居です
義母は日中畑に行って義父は仕事なのでよっぽど日中家にいないのですが、日中珍しく家にいると息が詰まります

そう言うときは部屋に籠ってゴロゴロしてますね( ̄▽ ̄;)
部屋に籠りすぎると呼ばれるのでたまにリビング出たりしてます

実家なら容赦なくゴロゴロしてるんですが違うので心も体もほんと疲れます

  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    義両親ご健在なんですね!
    やっぱり家に居られると息詰まりますよねぇ…一緒ですね!笑
    あたしも実家に行ったらゴロゴロしまくりです🎶
    もうすぐ出産なんですね♡
    産まれたら内孫だから義両親にリビングに呼ばれまくるんじゃないですか??(^_^;)

    食事等は別々ですか??

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体が動くうちはって感じだと思います笑

    やっぱり実家はいいですよね
    唯一無二心と体が休まります(*´∀`)

    内孫でも義姉の子供が高校生で大きいのでそんなに喜びがないと思います笑

    食事は晩御飯だけ一緒で日中は各自で何とかして食べる感じです(^^)

    • 9月18日
  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    実家いいですよね!

    いやいや、同居してる息子の子だよ〜
    嬉しくてたまらないと思うなぁ☆
    生まれたら、あちこち連れまわされるんじゃないかな(^_^;)

    うちも夕飯一緒です!
    洗濯や掃除は分担ですか??

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義実家にいると親のありがたみとかほんと分かりますよね(。>д<)

    どうでしょ~
    最近仲良くしてるんですが元々好かれてないので( ´△`)

    やっぱり一緒ですよね!!
    洗濯は私が基本的たやっちゃうんですが
    掃除は自分達の部屋の掃除ぐらいしかしてないです
    リビングもあまり散らかってないのでたまに掃除機かけるぐらいです
    誰もやらないので私がやってます(当たり前かな?笑)
    わーちゅんさんのところはどうしてますか??

    • 9月19日
  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    確かに!
    親のありがたみホントわかるよね…

    赤ちゃん生まれたら、今以上に義両親との距離が縮まるんじゃない??(^_^;)

    うちは義母が居ないので、義父の部屋以外の掃除や洗濯、食事作り全てあたしがしてます!
    お腹大きいんだし、リビングの掃除して欲しいよね…
    洗濯一緒なんですか??
    義母さん家事苦手??

    食事作りもみわさんがしてるの??

    • 9月19日