※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
妊娠・出産

妊娠中の三人目で、つわりから便秘と下痢で腹痛が続き、外出もままならない。明るいマタニティライフを送りたいが、毎日トイレで苦しんでいる。同じ経験をした方はいないか心配。

三人目を妊娠中の妊婦です。
上の子二人の時は食べつわりや臨月に軽い便秘ぐらいでしたが、
今回の三人目が初期からともかく吐くばかりで
つわりが落ち着く頃には、便秘と下痢を繰り返し常に腹痛の日々。。ガスも出にくくお腹がパンパンに張ってそれも痛い。
いつ激痛になり冷や汗ダラダラになるか分からないので外出もできず…
このまま出産するまで続くのかと思うと、妊娠中の思い出が毎日トイレで苦しんでるしかないです。
買い物行ったりランチ行ったり近くへ出掛けたり
明るいマタニティライフが送りたかったです😭

同じような方っていないですよね💦
もともとお腹は凄く弱いんです。

コメント

まひろ

激痛わかります、ぶっ倒れそうになる時もあり、
排便ごとき?で救急車呼ぼうか悩むときすらあります。。
過呼吸のような、酸欠のような気が遠くなるのと腹痛に押し潰されそうな。。
おおげさなようで本当の話しなんですが、
辛いですよね…
マタニティーライフ楽しめたことないのですが、
無事に元気な子を生むと、
まっ別にいっか🤪と思いましたね!

• Mii

Mii

回答ありがとうございます🙇✨
    同じように辛い思いをしている方が居て私だけじゃないんだと思えました😭❤️
    便秘で激痛…下痢でも激痛…です😭
    救急車呼ぼうかと思う気持ちわかります!
    冷や汗かいて、耳鳴りがして血圧がサーっと下がるのがわかってくると、このまま意識失ったらどうしよう…。とか怖くなったりします😢
    赤ちゃんに会うための最後の試練だと思うようにします😆❤️
    痛くなるとそんな気持ちの余裕もなくなってしまうんですが😅
    後3ヶ月程便秘と下痢の繰り返しに耐えます😢👊✨

• 7月18日