※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

ママ友同士が子供を放置し、幼稚園児が遊びに誘うが、拒否される。子供の見守りについて悩んでいる。幼稚園入学後も同様の状況か気になる。

今日屋内遊び場に行ったのですが、大人数のママ友同士で来ている人たちが親は親で固まって子供は放置 わたしは子供と遊んでたのですが幼稚園くらいの女の子が私にやたらと「こっち行こうよ」と誘ってきました😨私は息子といるので「私はこの子のママだから」と言ったのですが..息子がその子の近く寄ろうとしたら「こっちこないで😡触らないで😡」って意地悪ばかり


息子に あっちで遊ぼうか とその子は無視したのですが何かとついてきて私に話しかけてきました💦

わたし的には子供が子供同士で遊んでる場合でもある程度の距離で見守る そもそもママ友同士で話に夢中で子供を見てないなんて考えられないのですがまだ息子が二歳だからなのでしょうか?幼稚園に入学したらこういうのは普通ですか?

コメント

ma

私もあゆかさんと同じ考え方です!
そして、私の友人たちも同じ考えなので遊ばせてて話をしていても、子どもたちのことは見てます😊
ですが、皆さんがそう言う考えの方ばかりではないですよね💦
公園などに行くとやはりお話をしていて、見ていない方もいらっしゃるので、、、😥

  • あゆか

    あゆか

    同じ考えの方がいて安心しました!
    もし怪我をした させた場合もある程度見ておかないと原因もわからないですよね💦
    見てない方多いですよね😓
    誘拐なども怖くないのかなと思います💦

    • 7月17日
deleted user

一応、幼稚園児ですが見てます😅
ママたちと話してますが、他人に迷惑かけそうになったらみんな止めに行きますよ😅
でも幼稚園入ったくらいの子だと割と放置してる方もいますね😅
うちはとてもじゃないけど、何しでかすかわからないので喋りつつも目は必ず向けるようにしてます😱

  • あゆか

    あゆか

    やっぱり入園後でも見ますよね💦
    人に迷惑をかけるかもしれないですしそもそも誘拐とかも怖いですよね😭
    まま同士楽しいのかもしれないですが、常識ないな〜と感じてしまいます💦

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    学校で働いてましたけど、小学生でも怪しい子多いので……うちの子に限ってやりますし😂
    前に公園で親たちは花見で座ってて、小学生の子たちが遊んでましたが、ブランコの周りで色々するので危ないよって私たちが言ってもやめず😢
    親気付いてないし🤷‍♀️って感じでした……
    ほんと怪我したりさせたりで巻き込まれたくないです😱😱

    • 7月17日
  • あゆか

    あゆか

    小学校って低学年あたりだとまだまだ幼児ですよね💦
    ブランコの周り怖いですね😨
    親が見てないと大怪我しますよね💦
    花見で子供もテンションが上がって普段やらないことやるんだから目を光らせなきゃ💦と思います🤮
    巻き込まれたくないですよね😥

    • 7月17日
deleted user

うちが行っていた、室内遊び場?は未就学児は親は常にそばにいるようにでした。でも、小学生でも意地悪してきたりおもちゃ独り占めしてきたりしてイライラするので行くのやめました!
うちはどこに行っても常に見えるところにいます!それが普通だと思ってます!

が、ママ友何人かできて放置の方は少なくないです💦
前は大きな遊具のある公園に行った時に、2歳くらいのまだおぼつかない感じの子供を放置している親がいて、案の定結構な高さから落ちてました💦
落ちても、そばにいないから気づかず、大丈夫ー!?ママはー?とわざと大きな声を出したらやっと気づいてましたが💦💦

  • あゆか

    あゆか

    小学校ってまだまだ子供ですし意地悪な子いますよね😫
    そもそも誘拐とか怖くないの??って思います💦
    普通は目の届く範囲で子供同士でいるなら見守りますよね💦
    二歳を放置⁉️考えられないです💦怖すぎます💦
    大きな声でやっと気づくって本当に見てなかったんですね🤮

    • 7月17日
deleted user

親が構ってあげないから、他の親に行くんだと思います💧
ちゃんと見ていてあげてほしいですよね💦

うちは年中ですが私の周りは未だにきちんと子供をみているので、迷惑かけたりは見たことがありません💦
子供の年齢は関係なく、親次第だと思います。