※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
知里
家族・旦那

義実家と疎遠や絶縁状態の方で疎遠になってからお子さんも一切義家族に…

義実家と疎遠や絶縁状態の方で疎遠になってからお子さんも一切義家族に会わせていない方、パパのおじいちゃんおばあちゃんには会えないの?などとお子さんに聞かれた場合どのような感じで答えますか?🥲
我が家はこの半年くらいで色々と義両親と揉めてしまい義母にどうしても許せない言葉を言われ人として無理になり絶縁状態になりました。この先ももう会うことはないだろうなと思ってます。

娘がもう少し大きくなった時にパパのじーじばーばは?などと聞かれた時にどうやって答えよう…とふと考えてしまう瞬間があります😅

コメント

私も同じような感じです。絶縁状態で、今後会うことは一切ないですし、冠婚葬祭も会う気はありません。今妊娠中ですが 2人目の子は妊娠中であることすら知らせていません。
そのようなことを子どもに聞かれたらどうしようと私も散々悩み 縁を続けた方が良いかと散々悩みましたが それでもやはり無理なものは無理ですよね。それを正直に子どもに話すつもりです。私は妊娠中からいろいろ嫌がらせされたので 下手すると子どもにも悪影響があったり 無事に生まれなかったのではとゾッとすることもありました。それを話して 疎遠になったことや 今何してるのかもわからないと正直に言おうかと思います。それか旦那にどう伝えるかは任せるつもりでいます。嫌なことをしてきたのは義親の方なので 子どもには正直に言うつもりです。

• 知里

知里

コメントありがとうございます!ご苦労されたのですね😣妊娠中に嫌がらせなんて許せられるものではないですね…
    私も娘の為にこちらが折れてこれからも関係続けていった方が良いのか悩みましたが、どう考えても娘にとって義両親は悪影響だなと思い😹。。子供が大きくなったら私も正直な理由を言おうと思います😖

• 7月18日
ママリ

2歳5ヶ月の娘がいます。うちも1年ほど前に義両親と揉めてしまい、一方的に連絡を絶たれました。
でも、夫も私もこちらから謝るつもりは無いので、もうずっとこのままだと思います😅

義両親宅は、自宅からは車で1時間半ほどの距離ですが、もし今後娘からそのような事を聞かれた際は「パパのじいじとばあばは遠くに住んでるから会えないんだよ」って言おうと思ってます😂
そして、もっと色々と理解できる年頃(中高生くらい?)になったら、絶縁状態に至った経緯を正直に話そうと思っています!
たぶん娘はその話を聞いても、私達夫婦の味方になってくれると思うので😌

• 知里

知里

コメントありがとうございます!
    お返事を違う所に書いてしまいました💦
    うちも同じような感じでこちらからは謝るつもりはなく義母からも謝る気はないとハッキリ言われたのでもうこのまま、会うことは無いだろうと思っています😅

すごくすごく共感です😭正直に話しても子供はきっと味方になってくれますよね。ある程度の年齢になったらきちんと私も話そうと思います★

• 7月18日
ゆりこ

死んだことにします笑

• 知里

知里

私もその事が1番に浮かびました😂

• 7月18日
知里

うちも同じような感じでこちらからは謝るつもりはなく義母からも謝る気はないとハッキリ言われたのでもうこのまま、会うことは無いだろうと思っています😅

すごくすごく共感です😭正直に話しても子供はきっと味方になってくれますよね。ある程度の年齢になったらきちんと私も話そうと思います★