※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooooco
妊娠・出産

お腹を触られたり赤ちゃんに話しかけられるのが苦手で、夫はお腹が動くのが怖いという相談です。同じような経験をした方はいますか?

いつもお世話になっております。
ちょっとした質問なのですが、私は人からおなかを触られたり、お腹の中の赤ちゃんに話しかけられたりするのが苦手です。子どもが生まれてきても、赤ちゃん言葉で話すようなこともあまりしたくありません。
実母も何かと話しかけてくるのですが、中に赤ちゃんがいるとはいえ私のお腹ですし、期待感がすごく降りかかってくるというか、なんだか気持ち悪くてやめてほしいです。
この間遂に理由を言って「やめて」と言ってしまいました。ちょっとかわいそうかなと思ったのですが、毎回嫌な気分になるんです〜( •́ ⍨ •̀)

その点うちの夫は未だにお腹が動いたりするのがエイリアンぽくて怖いみたいで、話しかけてこないので気が楽です。

同じような気持ちになる方はいらっしゃいますか?

コメント

あーなんかわかります。笑
周りの人たちはすごく触ってくれるので、可愛がってくれるのは嬉しいし、鬱陶しいとまでは思いませんが、私は多分他の人にはやりませんね。
触ることはするかも?しれませんが、話しかけるとか苦手です。

• mooooco

mooooco

そうなんですよね〜!可愛がってくれると思うと、なにも言えなくなってしまうのですが、いつも複雑な気持ちですw

• 9月18日

退会ユーザー

複雑な気持ちってのが1番しっくり来ますw
    やめてよ!とは思いませんが、なんかこっぱずかしいんですよね‥笑
    そんなに触りたいものなのかな?って不思議な感じです。

• 9月18日
  • mooooco

mooooco

友人は、「出産したら触りたい気持ちが分かるようになった!神聖なんだよ!」と言っていましたが、まだ分かる気がしませんw

• 9月18日

退会ユーザー

うんー出産してもあまり思いませんね。笑

• 9月18日
  • mooooco

mooooco

かりなさんはお2人目ですものね!そうなんですね〜!やはり人それぞれということですね( •́ .̫ •̀ )

• 9月18日

退会ユーザー

そうですね。
    もしかしたら分かるようになるかもですが、私は変わりないです‥冷たいのかな。笑

• 9月18日
  • mooooco

mooooco

私もそれ思っちゃいますが、産まれてきた子どもを愛してあげてればそれで良いですよね(^_^)

• 9月18日
ぺこ

私も無理です(^O^)妊娠してるからといって、気軽にお腹触るなんてありえないと思ってますし、相手にも断ってます\(^o^)/

主人の対応も、一緒ですw胎動なんて見てしまったもんならしばらく目をつぶってます(笑)

週数一緒ですね❤️出産頑張りましょうね(^O^)

• mooooco

mooooco

同じ気持ちの方がいて嬉しいです〜!旦那さまも同じなんですねw 怖がっているのを見ているのは面白いですw
    出産頑張りましょう!(^_^)

• 9月18日
ねこ

私も苦手です(笑)
そんな事主人に言ってなかったので、よく主人の友人と会ったりしていた時「もう動くからお腹触ってみなよ!」と私の許可もなく言うので凄く嫌でした。
女性でも嫌なのに男性のお友達にも平気で言うし向こうも平気で触るので本当気持ち悪かったです。

• mooooco

mooooco

勝手に勧めないで!って感じですね☉_☉男性なんて尚更!もう旦那さまに伝えられましたか?
    それは絶対言っておいた方が良いですね〜!

• 9月18日
まい

自分から、いまうごいてるよー触る?と聞くときはありますが、ごく一部のひとにだけです。
ただ、その人達でも、自分から言ったとき以外に勝手に触られるともやっというかいらっとしたりします。
そうじゃない人達なら余計嫌です😨

赤ちゃん居るとはいえ、成人女性の体ですよ!!!って感じです…

でも、主人のおばあちゃんとかお義母さんとかに、「ちょっとだけ触ってもいい?💦💦💦」って遠慮がちに言われると、なんだか嬉しいけどでも嫌かなあでもでもっていうのが伝わってきて嫌な気はしないです笑

• mooooco

mooooco

おばあちゃんやお義母さん可愛らしいですね〜!そこまで遠慮されると「どうぞどうぞ!」という気になりますよね(^_^)

• 9月18日