※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

外で歩かない2歳の子供について、どうやったら歩けるようになるか相談したいです。

もうすぐ2歳ですが、「抱っこ!抱っこ!」で外を全然歩いてくれません。
室内ではよく走り回っているのに、外に出ると全く歩いてくれなくてずっと抱っこです。
そろそろ抱っこも重くて大変なので、少しずつ歩ける距離を伸ばしたいのですが、抱っこ〜!と号泣されます。
どうやったら外を歩いてくれるようになるでしょうか…。

コメント

えりんぎ

うちもそのくらいの時期、外では歩くのを嫌がり大変でした💦
赤ちゃんのころ使っていたベビーカーを出して乗せてましたよ…😂
3歳まで乗れるとはいえ、2歳の娘を乗せてると「でかっ!」って感じでしたが…😅笑
その後舵取り棒付きの三輪車を購入してそっちに乗るようになりました❣️
ベビーカーより押すのも楽だし自分で乗り降りしてくれるのでおすすめです🌟

なの

場所見知りと人見知りで外に出ると抱っこ抱っこが多いです😅
誰もいない場所でじっと観察してしばらくすると走り回れたりしますが、、🥺
私よりパパと出掛けた方が歩いてる印象があります!