※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

移植前後の着床促進注射や排卵について教えてほしいです。注射は必要ないのでしょうか?今周期は普通に排卵しますか?

胚盤胞、移植周期になりました。

移植について教えてほしいのですが、移植する前とかした後に着床を促す注射はするのでしょうか??

みなさん、よく移植後にフライングされていますが誰も注射の影響なくフライングされてるようなので、偽陽性なくフライングしてるっていうことは注射はなしなんですよね??

あと、今周期は普通に排卵もするのでしょうか??

よろしくお願いします( ¨̮ )

コメント

deleted user

ホルモン補充で胚移植ですか?

私はホルモン補充で胚移植しましたが、移植後はエストラーナテープとプロゲステロン膣座薬だけでhcg注射はありませんでした。
ホルモン補充なら排卵しませんが自然周期なら排卵すると思いますよ。

  • ぽん

    ぽん


    ホルモン補充での胚移植です( ¨̮ )

    注射なしなんですね〜☆

    注射痛くて嫌ですが、膣座薬もなんだか辛そうですね💦あまり膣座薬使ったことないので、そちらも不安です(・・;)

    あと、もう1つ教えてください💦

    生理から何日目に移植されましたか??

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は二段階移植だったので、2日目分割胚は17日目、胚盤胞は20日目でした。

    • 9月18日
  • ぽん

    ぽん


    そうなんですね( ¨̮ )

    私は初めての胚移植なので、1つだけだそうです。

    昨日、生理3日目で病院に行き、また1週間後の内診で子宮内膜の厚さを見て移植日を決めるそうです( ¨̮ )

    移植日が待ち遠しいです(●´人`●)

    • 9月18日
★けろりん★

私は自然周期で移植しましたが、移植後の注射はありませんでした!
ただ、移植直前の採血でホルモン値が低かったので、移植後は膣座薬が処方されました。
膣座薬は慣れたので、今はスムーズにできてますよ(^^)
私は自然周期なので排卵しました!
5日目胚盤胞なので、排卵後5日目に移植でした。(生理20日目です)
ホルモン補充ではないですが、移植したばかりなので、参考までに回答させて頂きました(^^;

  • ぽん

    ぽん

    移植したばかりなんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧

    判定日が待ち遠しいですね☆

    自然周期だと排卵してからの計算になるんですね〜。

    先生からはあまり細かい説明がないので、いろいろと気になるところがあるんですが、私も忙しいし、先生も忙しいし、って感じで(笑)

    • 9月18日
  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    下に返信しちゃいました(>_<)すみません💦💦

    • 9月18日
★けろりん★

自然周期は、排卵日を正確に特定しないといけないので、何回も通院の必要があるみたいです!
私は今回は1回で済みましたが(^^)v
不妊治療の病院って忙しそうだし、色々聞けない雰囲気の時もありますよねー!!
あと、診察終わったあとに聞きたいこと出てきたり…
今周期に妊娠できるといいですね🎵
私も判定日が待ち遠しいです(>_<)
お互い可愛い赤ちゃん産むために頑張りましょうね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

  • ぽん

    ぽん


    フルタイムで働いているので、仕事帰りに病院行くのですが、帰るのが遅くなるので、はやく帰りたくて(笑)

    初めてのことなので、先生を前にすると何聞いとけばいいのかわからないし(笑)

    お互い授かれますように
    ((*´∀`*))

    • 9月18日
チーちゃん

私は、採卵後の新鮮胚移植しました。デュファストンの内服と膣座薬を毎日です。
移植日ドキドキですね。私も、結果待ちなのでドキドキです。

  • ぽん

    ぽん


    新鮮胚だったんですね☆私もすぐに戻したいぐらいの気持ちでしたが、卵巣過剰刺激症候群になってしまったし、元々から凍結する予定だったみたいです( ¨̮ )

    良い結果になるといいですね
    ((*´∀`*))

    • 9月19日
  • チーちゃん

    チーちゃん

    突然書き込んだのに返信ありがとうございます。私もこの間診察してもらったら卵巣が腫れていると言われました。このままちゃんと着色してくれるのか不安ですが。お互いいい結果になる事を願ってます。(♡ >ω< ♡)

    • 9月19日