※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃママ🔰
その他の疑問

コロナワクチンについて。授乳中ですが、打っても問題ないのでしょうか?…

コロナワクチンについて。
授乳中ですが、打っても問題ないのでしょうか?

本当か分からないのですが、そのままおっぱいから赤ちゃんにワクチンが届くから赤ちゃんも受けたことになるってききました。

逆に赤ちゃんもうけることになっちゃうんですかね。
授乳中のみなさん、ワクチン打ちますか?

コメント

らら

どこで見たかまでは忘れてしまいましたがしぃママさんに同じく授乳中に打つと子供にも母乳から抗体がいくと見ました

凄く正直に言うと基礎疾患もない、ここまで感染せずにこれた、年齢的にも重症化のリスクが低いことを考えると打ちたくないです
打ったあとの未来のことがわからないので...
ですが重症化リスクのある方たちのことを考えるとその方たちへ移さないためにも私も打つべきだよなと結局、どうするのか決められずにいます💦

私の世代までクーポンが回らない限り決めることはできない気がします😢

プーさん大好き

私は今日、接種してきました😊授乳中の方がいましたが、看護師さんは30分ほど空けてくれればOKって言ってましたよ😊

ま

お医者さんの中でも賛否ありますよね。

あくまでも私の考えですが、子供に打てないワクチンなのに母乳を介してその成分が赤ちゃんにもいくっていうのが怖くて、(抗体をもてるのはメリットでもありますが)
断乳するまでは打つつもりはありません。何かあっては嫌なので。
打てるようになるまで自粛は続けます。

ままり

妊娠中は迷ってますが産後は授乳中でも接種すると思います。ただ、副反応で育児辛くなることもあると思うので夫にサポートしてもらいます🤗
妊娠中はワクチンとか薬に制限あるけど授乳中だとそれより制限緩くなるのでそれと一緒の感覚なのと、母乳から抗体移行を期待してます✨

こんにゃく大豆

私が調べている範囲だと問題ないのかなと思います

他の方も書いていますが、ワクチン自体の成分はいかないけど、ワクチンを打ったママが作った抗体の一種(Iga)が母乳を通じて赤ちゃんにいくとの研究結果が接種先行しているイスラエルからでてきています。なので、感染を防ぐ中和抗体も母乳を通じて移行する可能性があるようです😌

Igaは様々の病原体から守ってくれる抗体ですが、もし中和抗体も移行してくれるのなら、ワクチン接種できない小さい世代にとってはいいことと思います。

• こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

新潟大学の小児科が発信している情報でした😌

• 7月18日
まいちゃん☆

私は打たないです。
子どもに何かあったら怖いですし、
副反応が心配ですし。

はーとちゃん

2回打ちましたよ☺️!
上の方は間違ってますね😅
ワクチンの成分は母乳から子どもにはいきませんよ!
母体で作られた抗体のみが、母乳で子どもにいくと言われています。
もうどんなに気を付けててもどこで移ってもおかしくないので、娘と家族を守るために打ちました☺️