※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日ねむたい🔰
お仕事

退職届けのコピーと離職コードが必要ですか?何に使うのでしょうか?

退職し、主人の会社の扶養に入るのですが、私の退職届けのコピーと離職コードが知りたいと言われたそうなのですが、そこまで普通必要ですか?!何に使うものでしょうか?

コメント

もんち

普通に必要なものですよ😊
退職したという事実を確実に知るために必要です。
もし扶養手当がでるのであれば、更に書類をもとめられることもあります。

• 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

離職コードは、普通口頭で退職前確認でいいものですか?

• 7月17日
うらりん

多分どこの会社も証明書として必要な書類だと思います💦
うちの旦那の会社は、年金手帳とか他にも何かあったかな?って感じです💦

• 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

離職コードは口頭で退職前確認でよいものでしょうか?

• 7月17日
  • うらりん

うらりん

まだ退職前ですか?
    うちは離職票のコピーを持っていってもらいました❗
    多分口答や、紙に書いて持参だと聞き間違え、書き間違えとかの可能性あったりでダメじゃないかと思います💦

• 7月17日
  • 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

はい、退職前になります。
    離職票は退職後の発行ですよね💦

何かいい方法はないでしょうか?

• 7月18日
  • うらりん

うらりん

口答でも良いのか、退職後発行されるのを待ってくれるのか…確認してもらった方が良いかもですね💦

ただ、私の旦那の会社は退職後の手続きなので、年金や保険は3ヶ月くらい個人で支払いました💦

• 7月18日