※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家族・旦那

生活費についてです。私は、現在働いていなくて子供が生後2ヶ月です旦那…

生活費についてです。

私は、現在働いていなくて子供が生後2ヶ月です

旦那は、不動産関係の仕事で普通のサラリーマンよりは
稼ぎがあります。
なので、旦那はおこずかい制とかでもなく、基本自由にお金をつかっています。
お金使い荒くもないし、変な事には一切つかっていません


生活費も月10万もらってましたが
新居に必要な収納品や子供の物で全然足りなくて💦
足りなくなったらまた言ってと言われてましたが
旦那が引越し(買い足した物)や新居のリフォーム代などで約300万は無くなり💦
そういう話を聞いたら、無いので頂戴とも言えず💦
私の貯金をちょっとくずして食材などを買っています。
正直貯金に手を出したくなくて💦

皆さんは、月いくらもらってますか?
なくなったらきちんと頂戴と言ってますか?💦

コメント

deleted user

食費、日用品、子供用品、ガソリン代2台分、夫婦の個人的な生活費で10万円と決めています。
クレジットカードです。

生活費+収納品や子供用品で10万円なら結構余裕だと思いますが💦

  • みーたん

    みーたん

    車のガソリン代も含めてって凄いですね💦

    子供用品にオムツやミルクなども含まれていて双子なので
    4日で1缶なくなりオムツの消費も激しくて💦
    あと、哺乳瓶も買いたしたりしたので、今回は足りなかったんです💦💦
    分かりにくくてすいません💦

    • 7月17日
♡♡♡

我が家は月6万円貰ってます!
わたしも正社員みたいな額の給料貰ってるので!

なくなったらちょうだいって言える時と言えない時があります。。。
我が家もちょうど家を買い今月末引き渡しのため色々買うことありますが、これに関しては旦那1人で住宅ローン組んでもらったので流石に言いづらくて貯金崩してます😭

  • みーたん

    みーたん

    6万で生活できているんですね!
    すごい😭

    やっぱり言い難いですよね💦💦
    専業主婦は肩身狭いし、なんか仕事してなくてごめんってなってしまいます笑

    • 7月17日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    わたし自身働いてるからと言うこともあるので6万円ですが、できればもう少し貰いたいです🥺✨笑
    節約は嫌いではないので自分で言うのも変ですが頑張ってる方だと思います👏🏼
    家族のために使ってるお金ならわたしは専業主婦ならちょうだいってお願いします😭✊🏻

    • 7月17日
はじめてのママリ

私も専業主婦でもうすぐ生後2ヶ月の子が1人。
子供ってお金かかりますよね😭!
私も産まれてきてからこんなにかかるのかとびっくりしました😂笑

同じく月10万もらってます。
今のところ足りないことはなく、追加で貰ったことはないですが…足りなくなったら言います😌
家族のことに使ってるんですもんね?決して無駄遣いしてる訳ではないので、言っていいと思いますよ😊❗

お互い子育て頑張りましょう✊‼️

  • みーたん

    みーたん

    私もびっくりしました💦
    なんせ私の場合双子なので
    本当にお金がかかって💦
    今月から一時保育を利用するのでそのお金も生活費から出すため節約です💦

    家族のことにつかっています!
    自分のは、ずっと我慢ですね😰笑

    • 7月17日