※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠36週、高位破水で入院中。点滴中、シロッカー手術経験あり。出産まで退院不可。36週6日に点滴取り、抜糸も予定。不安と痛みについて相談。

現在妊娠36週、高位破水にて入院中、24時間点滴をしている、第二子妊娠中の者です!
21週の時に子宮頸管無力症で、シロッカー手術を2箇所しています。その後退院し、自宅安静していたのですが、3歳の上の子もいるため安静に出来ず、34週の時に病院に行くと、10分おきの陣痛が来ており、まだ生産期ではなかったため次の日から入院になり、入院してすぐ、高位破水をしてしまい、24時間リトドリンとマグセントの入った点滴をしています。高位破水しているため出産まで退院は許可できないと先生から話がありました。
高位破水をしていると分かってからすぐ陣痛らしき痛みがあったため、点滴をしていますが、36w6dの夜に点滴を取るそうです。37週になればシロッカーの2箇所の抜糸もするとのことです。赤ちゃんは今推定2400グラムぐらいです。
点滴を取ったらすぐ陣痛が来るでしょうか。赤ちゃんはシロッカーの糸のところまで降りてきているそうです。
シロッカーの抜糸も、痛いと聞くので怖いです( ; ; )
しかも2箇所縛ってあるし、かなり上の方とのことです( ; ; )
いつ陣痛がくるのか?抜糸は痛いのか?無事に産まれるのか?不安だらけです( ; ; )
3歳の上の子もママに会いたい〜と泣くのでとっても心が痛いです泣 1人目の時も子宮頸管無力症かな〜?と先生に言われシロッカーはしなかったですが入退院を繰り返し、2人目もこんな感じで本当何この体質と悔やみます( ; ; )
1人目はバルーンと促進剤で5時間半での出産でした。
前駆陣痛が2週間あり睡眠も取れていなかったので病院に電話してのバルーン促進剤のお産になりましたが、バルーンを入れる時などとっても痛かったので、2回目の出産は点滴を取ったら自然に陣痛が来るといいなあと思っています。自然に来なかったら何日か後にバルーン、促進剤をするみたいで、恐怖が蘇ります。今回は痛みを知ってるからこその出産の恐怖もあるし、怖がりで、コロナもあるし立ち会いも出来ないし毎日不安で泣いてばかりです( ; ; )
どなたか話を聞いてもらえるとありがたいです!!!

コメント

jees611

1人目の時35wくらいに退院しましたが陣痛が来たのは2週間後でした!🤔
37w5dで産まれたので早い方でしたが!

今回2人目を2週間前に出産しましたが高位破水からでした!
高位破水だと分かってから陣痛が始まったのが3~4時間後でした!🥺
高位破水して24時間以上は赤ちゃんをお腹に入れておけないから次の日まで産まれなければ促進剤を使うと説明され
24時間経っても産まれず朝方に促進剤を使って出産しました!!😭

コロナ禍で立ち会い、面会全て禁止の中での出産は本当に孤独でした…🥲
激痛にも1人で耐えて腰をさすってくれる人もいないし。
最後の方は1人で叫んでいました💦
コロナだからなのか助産師さんも1時間おきに様子を見に来るだけでした。

1人目で出産の痛みを経験しているから本当に怖いですよね。
私は4年ぶりだったのでかなり痛いことは覚えていたけどどんな感じだったかなど忘れていた部分もあって!笑
やっぱりあの痛みは生きてきた中で1番ですね😭😭

恐怖や不安あると思いますが可愛い赤ちゃんにもう少しで会えますね!💕
頑張ってください!
応援しています!!🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます💦
    本当コロナでのご出産お疲れ様でした!!!^^
    私も頑張ります❗️💦

• 7月18日