※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家事・料理

鶏ハムを作ったのですが、完成したものを切ってタッパーに移して保存。…

鶏ハムを作ったのですが、完成したものを切ってタッパーに移して保存。切っている時は気づかなかったのですが、その後タッパーのなかにピンクの汁が出ていました(;_;)

鶏肉は生だと危険!と聞いていたのでかなり気をつけたつもりでしたが、火が通っていなかったのでしょうか?💦

作り方ですが切って、ラップで丸くして、ジップロックに入れたものを熱湯に入れ炊飯器で3時間置きました!

食中毒にビビって本来のレシピだと熱湯に1カップの水を入れるところを熱湯のままに、また炊飯器保温で1時間半の所を3時間やりました。。火が通っていないとしたらフライパンで焼くとかすれば食べられますか?せっかく作ったのでショックです(;_;)

どなたかわかる方いたら教えてください!

コメント

roller

普通にいつも作りますが、
熱湯を炊飯器保温で2時間すれば確実火が通ってます!不安なら、
少しレンジでチンしてもいいかと思います!あとは口に入れてみれば火が通ってないか分かりますよ😊

• ひな

ひな

コメントありがとうございます😊
    みなさん大丈夫!とコメントくれたので昨日食べてみましたが何ともなく平気でした(*^^*)
    よかったです!ありがとうございます😊

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

出来てすぐだと汁が出てくるかなと思います!
ローストビーフなんかも出来てすぐ切るんじゃなくて、冷やして肉を落ち着かせてから切るって言うじゃないですか☺️

水が熱湯、時間もレシピより多ければ、生ってことないと思います!
うちはいつも温度一定で1時間しかやってないので😁

• ひな

ひな

そうなんですね!次からは少し休ませてから切ってみます!参考になりました♡ありがとうございます(*^^*)

• 7月18日