※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさる
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子、体重9.8キロで急増。毎日おやつを与えているが問題か。

8ヶ月になる男の子なのですが、体重が9・8キロと線ギリギリでデカいです🐷
このしかも一ヶ月で800㌘くらい増えてしまったのですが、こんなに体重増加しててもぃぃのでしょうか?
毎日おやつを旦那のお母さんが子供に与えてくれてるのですが、それがダメなのでしょうか?

コメント

くまうさぎ!

8ヶ月なら、まだおやつとかそこまで必要じゃないんじゃないかな…と思いますが😓

体重の増えが十分なら、三食の離乳食で栄養は足りてそうですし😓

• みさる

みさる

やはり、おやつはぁまり与えない方がぃぃんですね💦

• 9月18日
  • くまうさぎ!

くまうさぎ!

赤ちゃんや子どものおやつは、あくまでも、”3回の離乳食では補えないエネルギーや栄養を補給する”目的ですよ😊💨

大人のおやつとは違います。

なので、今はちょっと太り気味ですから、おやつは与えず、飲み物だけ適量あげたらいいと思います😊

このまま太り気味なのが続くのもよくないと思いますし💦

• 9月18日

うちも8ヶ月ですが7.8キロです🐈
おやつは、遠出した時しかあげたことないです😅
毎日はあげすぎだと思いますよ💦

• みさる

みさる

おやつ制限しないとヤバイですよね😱なかなか言いにくくて😥

• 9月18日

退会ユーザー

まだ2回しかあげたことはないです💦(赤ちゃんおせんべいを半分〜1枚)
    検診時におやつはまだ与えなくて大丈夫と言われました。など言ってみてはどうでしょう(>_<)?

• 9月18日
こぅちゃん

確かに言いづらいですよねー(T▽T)祖父母なりの愛情表現なのでしょう(笑)

と、いいつつうちは7ヶ月くらいからおやつあげてます。目的は手でもって、かじる練習(^○^)

なるべくカロリーのすくないベビーせんべいや、素材の甘味を生かした果物・芋など、あたえるものには気を付けてもらいました。あと、ジュースはやめてもらいました。

現在9ヶ月、8,5キロ。運動量も増えたためか、体重がなかなかふえずむしろ心配。

うまく行かないものですね。

• みさる

みさる

その子その子で同じ量食べてたとしても体重の増え違いますよね。
    おやつ、で太ったわけではないのかなぁ?

• 9月18日
  • こぅちゃん

こぅちゃん

もちろん、おやつの与える与えないはさまざまでしょうけど、私は自分の好きなようにしたいです(笑)

母乳の量も減り、8ヶ月で断乳したのも大きいかもしれません(ToT)

すくすく育ってほしいです…

• 9月18日
ShSn

私も毎日おやつは、あげなくていいと思います。

• みさる

みさる

そうですよね💦
    私もそう思ってるんですが。。。なかなか言えなくて。

• 9月18日
  • ShSn

ShSn

子供のためなんで
    言ったほうがいいと思います!

• 9月18日