※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠6ヶ月で急に手足に湿疹が出ています。キンダベート軟膏を塗っても改善せず、皮膚科での治療を検討中。妊婦に使える薬や家庭での対処法が知りたいです。

妊娠6ヶ月ですが急に手足に湿疹が出ています。

前回の検診の際に産婦人科で相談し、キンダベート軟膏を処方してもらいました。こまめに塗ってるんですが、良くなってる気がしません。
特に足の甲の内側、指の間、手の指の間など皮膚の弱いところに小さい粒々の湿疹が出ています。常に痒い訳でないです。
週明け、皮膚科に行くか悩んでますが妊婦に使える薬は他にあるんでしょうか?また家出できる対処法などあれば教えて欲しいです。

コメント

🍎🍎🍎

処方された薬で治らないのであれば皮膚科で診てもらうしか…💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週明けには予定が空いてる日に受診しようとは思ってますが、すぐに行けないので、参考になることがあればなぁと思い質問させていただきました。

• 7月18日
ママ

私は産後に同じような物が足の甲とひじにできていて痒くて痒くて仕方ありませんでした💦
軟膏を塗ったら痒みは治るけどそれでもその症状は1ヶ月以上続きました💦
気づいたら治っていた感じです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後に出るかたもいらっしゃるんですね💦私も同じ症状です。痒いと思ったら軟膏やムヒを塗って痒みを抑えて、また時間が経つと痒くなります😢1ヶ月以上続くと思うと辛いですね💦皮膚科には行かれなかったですか?

• 7月19日
  • ママ

ママ

もう掻きむしりすぎて血が出るし悲惨でした💦
    皮膚科には行かなかったです😭

これが初めてではなくストレスや身体に不調を感じると今までに何回かなったことがあったので子供が汗疹で処方された塗り薬で対応していました😭💦💦

でも本来であれば皮膚科にいけば原因がわかるんでしょうが皮膚科って何度も通うイメージがあるので辞めました😭

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痒いのは本当にストレスですよね💦小さな子どもさんいると気軽に病院も大変ですもんね😭
    コメントありがとうございました💐
    時間を見つけて皮膚科にいってみようと思います!!

• 7月19日