※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コバピ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の収納方法について相談です。成長が早く、サイズアウトした服を保管しているけれど、長期間保管すると微妙でしょうか?

サイズアウトした赤ちゃんの洋服について質問です↑↑↑
大きめに産まれて成長も早いみたいで、どんどんサイズアウトしてしまってます。
数回しか着てない物、一度も着てない物も多々あります。
初めて子なので二人目に回せたらな~って思っているのですが、皆さんどんな感じで収納してますか?
2,3年空けて二人目産みたいな~って思ってるのですが、そんだけ長く収納した服は微妙ですかね?

コメント

ザト

私は綺麗な状態のものは残してますよ(●´ー`●)

あんり♡

我が家はもともと2学年差を考えていたので、サイズアウトしたものはサイズ別・季節別にして、100均の圧縮袋に入れて収納しています。うちの子は両家初孫でお下がりも全くなく、全部新品なので勿体なくて(^^;;

計画通り2学年差ですが、2歳半離れたので季節としては逆…(^^;; 着るときに出してみて、綺麗なものだけ使おうと思ってます♡

みすん!

私は新生児の肌着とか生まれる時期がたまたま近いので使い回しますよฅ( ̳͒•ಲ• ̳͒)♪
2.3ヶ月は外にあまり出ないし、使える物は使おうかなと思ってます(ヽ´ω`)
なので、綺麗な物は結構保存してます(笑)

うちは現在12歳の長男が着ていたものを現在2ヶ月の子に使用しています(笑)

汚れたり、黄ばんでしまったものでしまう前に漂白しても取れないものは処分したりして保管してました^_^

12年前のベビー服は当時奮発して購入したセレモニードレスなので数回しか着用していないからか今でも綺麗ですよ^_^

2〜3年だったら大丈夫だと思いますよ^_^定期的に防虫剤を入れ替えて保管しておけばいいと思います^_^

コバピ

回答アリガトゴザイマス(^^)
やはり、数回しか着てないのに勿体ないですもんね( ´,_ゝ`)

圧縮袋で、収納したいと思います。
貴重なご意見アリガトゴザイマス(^^)