※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
ココロ・悩み

切迫早産で安静中の女性が、娘を預けている間に危険な出来事があり、預けることに不安を感じています。家族との考え方の違いや安静を守るための対応について悩んでいます。

それなら預けるなと言われると思いますが、切迫早産なりかけで自宅安静になり、なるべく寝て過ごすように指示がありました。
実家から自宅は50メートルくらいなのですが、安静にするため、娘を実家に預けていて夕方に帰ってくると連絡があったので窓から外が見えるので帰ってくる様子を見ていました.
田舎で道路は住んでる人しか通らないような道ですが最近は家も増えてきて狭い道の割には皆さん車を飛ばしますし老人が多いので事故も多々あります。
外をみて待っていると娘と甥っ子が同い年なんですが実家から勢いよく走って出てきました。
そして大型犬が散歩をしていて2人に興奮した犬に甥っ子がそれにびっくりして転んで娘も転びました。
そして後から私の父母が後ろから追いかけてきたのですが、転んだのはいいとして、勢いよく道路に飛び出してきたのにはびっくり。
車が来てたらどうするの?と思いました。
泣きながら抱っこされて帰ってきたのですが、怪我はいいとして2歳児2人が道路に飛び出して危なかったよと話したら2人一緒になると調子に乗って歩けと言っても歩かない仕方ないと言われました。
仕方ないで命を無くしたらどうするの?と思いましたがもともと親とは考え方が合わないしこういう時以外、私がいない状態で預けないのでこれ以上何か言うと喧嘩になるから黙っていました。
絶対安静で旦那が休みの日は旦那が見る予定なので預ける予定はないですが、まだ3ヶ月も出産まであるので預けなきゃいけない時はあると思います。
父の場合は大丈夫と言って娘と2人で散歩へ行くと家から道路を出た瞬間に娘が車に轢かれそうになった経験があるので全然信用できません。
田舎でシッターもいないし近くに実家があるのに地域サポートに預けるのもおかしいと実家はいうし、そもそもコロナで今は預けられないようです。
預けるのが怖くなった出来事でした。
安静にしなきゃいけないでも預けるの不安でどうしたらいいんだろうとモヤモヤします。

コメント

やすこ♡元ブリアナ

怖いですよね、、、何も無くて良かったです💦

私もそんなことがあればモヤモヤすると思います💦

ただ子どもって本当にすぐ飛び出しますよね💦我が家も今まで運がよくひかれてないだけで、もし車が来ていたら事故がおきていた場面が何度もあります💦気をつけていてもいきなり走り出したり、手を振り払われたり紐でもつけてない限り無理だと感じます😭😭

子どもによく言い聞かせ
絶対手を繋ぐお約束をしてもらうとかがいいかもですね😭
私も切迫で絶対安静を条件に入院はしない方向でしてもらいましたが、寝てもいられず追いかけ回していました😔気持ちが落ち着かないかもですが、自分の子ども、親を信じて休める時は休んでくださいね😭👏

• くろみちゃん

くろみちゃん

そうなんですよね。本当すぐ飛び出すんですが、練習して甥っ子と一緒じゃないければ私と手を繋いで歩けるので本当多分楽しくなってらのぼせちゃう感じです😞
    入院したらそれこそ上の子が困るので自宅でとどめたいのですが次の検診でどうなるか、、、、
    ありがとうございます😭

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

50メートルなら帰ってくる時に迎えに行ったらいいんじゃないでしょうか?
その方がまだ安心出来ると思いますよ🤔

• くろみちゃん

くろみちゃん

帰ってくると連絡があったときに迎えにいくよと言ったらそれじゃ安静の意味ないから送って行くと言われたので😓
    正直、飛び出す以外にも甥っ子と一緒だと階段で遊んだり危ない事も多くて。
    私が側にいれば叱るしさせないのですが祖父母は叱らないのでそれにも困ってて😥

• 7月17日
あや

ご両親のサポートの心配もありますが、お子さんたちは普段歩く時結構自由な感じですか?
これを機に交通ルール守れるように少しずつ教えてあげてはどうでしょうか?
ママとはできるけど他の人とだとできないとかがあったら申し訳ないんですが💦

私は都心なのもありますが、2歳半くらいだと走り出したくなっちゃうタイプの子はベビーカーに乗ってる事が多いし、そうじゃない子は必ず手を繋いで歩く練習をしてると思います。
保育園でも2歳児クラスみんな手を繋いで勝手に走り出したりしない練習をします。
やったらできるようになると思いますし、どうしても心配なら行き帰りは必ずベビーカーに座らせるとかするといいかなと思います😊

• くろみちゃん

くろみちゃん

甥っ子はかなり自由な感じです。
    娘は練習もしたし、私や主人はもちろん祖父母でも手を繋いで落ち着いて歩けます!
    祖父で飛び出したことがあったのはまた1歳半くらいの時です😓
    甥っ子と一緒になるとどうもダメで調子に乗ってしまいます。

• 7月17日

子供って本当危ないですよね😭
甥っ子くんのお母さんにお家まで送ってもらうのは無理なのでしょうか?

• くろみちゃん

くろみちゃん

頼んでる身なので誰に送ってと頼みにくくて🥲
    祖父母も50代なのでそこまでよぼよぼでもないしむしろ現役バリバリで仕事してるので全然動ける方なので任せられないというのもショック受けそうでいえず😩
    なるべくお迎えに行きたいのですが行けるくらいなら預かる必要ないってなっても困るし😣

• 7月17日