※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

車買うかマイホーム買うかだったらやっぱりマイホームが先ですよね?上の…

車買うかマイホーム買うかだったらやっぱりマイホームが先ですよね?
上の子が小学校にあがる前に引っ越す予定です。
が最近車ほしいなーと思うことが多く。都会のため車なくても生活できます。
習い事や雨の日の送迎などは自転車だと下の子もいるので大変で、車あれば楽かなと思ったり。
旦那も車買うくらいのお金はあるけど、車買ったらマイホームが小学校あがるまでにはちょっと厳しいって感じでー。

コメント

結愛mama

だとしたら、私はマイホームを先に買いたいな〜と思いますね🤔
車は落ち着いたらまた買えば良いかと思います✨

はじめてのママリ🔰

都会具合にもよりますが、先に車を買ったら駐車場代すごくないですか?💦
そのお金で必要なときだけタクシーを使った方が安上がりな気がします😅

まろん

市内の都市部に住んでます!

我が家も悩みました!駅から徒歩1分から10分圏内のところをマイホームで選びました。

車もいざあれば、雨の日の送迎など出来るのに便利だなーと思ってるのですが
主人の通勤は自家用車禁止なので維持費、駐車場代、税金のこと考えると車を諦めてマイホームを選びました!!

あづ

うちはマイホーム優先して車を後回しにしました😅
車はあれば便利程度でなくても生活出来るなら、なおさらマイホームを選びます🤔

雨の日だけとかなら車の維持費よりタクシー代の方が安いと思いますよ🙆‍♀️

マイホームって欲しいと思った時に必ず条件に合うところがあるとも限らないし、欲しいと思ってから2、3年後にようやく土地を見つけるなんてこともよくありますよ😵
いずれマイホームをって思ってるなら、動き出すのは早いに越した事ないと思います😥