※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

誕生日に熱が出ている状況で育児が大変。他のママさんの苦労も考えると、具合が悪い時の対処法を知りたいです。

今日は私の誕生日。夏風邪を引いて38.8℃まで熱が出ました。そんな状況でも育児は休めない。旦那さんも手伝ってくれるけど、説明するより自分がやった方が早い。でも身体は相当辛い😱子供がまだ1人だからいいけども、兄弟とか双子ちゃんとかのママさんの苦労はとてつもないだろうなと。
皆さん、自分が具合が悪くなったりした時はどうされてるんですか??

コメント

はるな

お誕生日おめでとうございます✨
先月私が昼間は37.8℃に下がる、夜になると38.5℃まで上がるってのが3日続きましたが普段通り過ごしました😅
ちょこちょこ横になったりはしてましたが。
うちは旦那の帰りが遅いので朝から寝かしつけまで体調悪くても私以外やる人いないので仕方ないです。

  • もえ

    もえ

    3日間!?元気な2歳、4歳児の相手をしながら?!😱
    想像を絶します。凄すぎます!!

    • 7月17日
deleted user

解熱剤の薬を飲んで主人が帰宅後に1時間だけでも寝かせてもらいます!
子供の世話はしますが、それ以外の家事はしません🙅‍♀️
夜ご飯も主人に買ってきてもらったりして、寝れない時は横になったりして過ごします。

  • もえ

    もえ

    やっぱり旦那さんの協力は不可欠ですね🥺
    下の子が3ヶ月だとまだまだ夜も寝れなくて大変ですよね🤔ひろかんさんも体調には気をつけてくださいね🍀

    • 7月17日
ひよこちゃん

40℃近い熱が出た時は全く動けず流石に夫に丸投げしましたが、38℃台の時はなまじ動けたのと子供達が泣いて休んでる部屋に突撃してきたので、出来ることはやってました😂

  • もえ

    もえ

    38℃台でも母親は休めないだなんて🥺今回体調を崩して、ようやく母親としてのスタートラインに立ったような気がしてきました😅

    • 7月18日