※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が挨拶に返さず悩んでいます。保育園での友達にも返さず、改善策を模索中。他の人には挨拶しているが、娘にはできないようです。

娘はお友達に挨拶されても挨拶返しません💭
朝保育園行くとお友達から娘ちゃーん!おはよー!
って言われても恥ずかしいのか絶対返しません( *_* )

私が挨拶返す感じです…

何度も挨拶返さないと誰も挨拶してくれないよ、とか
挨拶は大事だよ、みたいなこと話してるんですが
改善されません…。

どうしたら挨拶する子になるでしょうか?
私は保育園ですれ違った保護者の方や
知ってるお友達とかには挨拶してるんですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

控えめな子供なんですか?

アピールではないですが、みんなの前で発表とかも増えてきますよね!?

何回も練習して、慣れるしかないと聞きましたよ🧸🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々人見知りで恥ずかしがり屋です😭💭

    やっぱり慣れるしか…ですよね😅💭
    ありがとうございます!

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々性格を直す?感じなるので、難しいかもしれないですが💦💦幼児教室の先生方が仰られていました! 

    因みに、息子はアピールが強めで私が😅になります😂💦

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー😭💦
    私も人見知りですが、挨拶はしてたような記憶があるので😭💦

    アピール強めの子は人見知りにとってありがたいですよ😊
    娘は自分からいけないので、グイグイきてくれると打ち解けるのが早いです🥰

    • 7月17日