※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

近所の女性にお腹がぽっこり見えたと勘違いされ、二人目かと聞かれてしまい、謝罪しています。同じ経験をした人いますか?

ぎゃーーーーーー
やってしまった😱😱😱😱

ご近所さんと話していて
1歳になる女の子を抱っこしていたせいか
お腹がぽっこりに見えたので、、迷った挙句
「違ったらごめんなさい、もしかしてお二人目ですか?」って聞いてしまった。

「いやわ違います〜」と。。。

やってしまったーーー😭😭
本当にごめんなさい、、、
もう軽い発言はやめよう、、

同じことしてしまった人いますか😭😭

コメント

パンダ

私は言われた方ですが🤣

私は言われたことよりその後の気まずい雰囲気の方が申し訳なくなってしまったので、みーママさんもあまり気にしすぎないようにして下さいね😊

ママリ🔰

わたしも昔学校の先生に言ってしまったことがあります今でもあのヒヤヒヤは忘れません😂😂

🦋🌸

私、それ保育園の先生に言われました🤣
「いや、違いますよーただのデブですよ笑」
と言ったら「あ、そう、ごめんなさい」とめちゃくちゃ気まづく言われて
私も気をつけなきゃなと思いました😰

確実に妊婦さん!って方以外にはあまり話しかけないようにしようと思ってます(´・ω・`)

やま

私も言われたことはあります(笑)
いや、太っただけです(笑)って返しましたが🤣🤣

なので私は人に言わないようにしてます😂😂

はじめてのママリ🔰

息子がインターナショナルプリスクールに行っていて、そこのお友だちのお母さん(外国人の方)とカタコトの日本語と拙い英語で話していたら、どうやらわたしの勘違いで、妊娠していると話している感じだったので(ぽっこりお腹も見せてくれました😂)、Congratulations!と言ったのですが妊娠じゃなかったことありました😂

ジョークだったのかからかわれたのかわたしの勘違いか未だわかりません😂
英語勉強中なのですがもっと頑張らないと💦って焦りました😂